だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

温泉旅行に行ってきた

f:id:syouyudango:20190625162950j:plain


 先ほど帰宅しました。昨日は生憎の梅雨空で、雨は降ったりやんだりを繰り返し、気温が上がらず、寒いくらいの一日でした。でも行先は温泉ですからね。心も体もポカポカになりますよ~。

 さてさて今回、予約はもちろん、全て娘が仕切ってくれたので、私はさながらお姫様状態です(?)ありがたやありがたや。お宿は大観荘せなみの湯。2回目の宿泊です。約10年前には夫と訪れました。今回夫はお仕事中のためお留守番です。(まあ、誘ってないけど 平日ですからね)

 さて、お部屋はベランダに露天風呂付きの客室。実は私、あまり温泉の大浴場って好きじゃなかったのです。恥じらいのお年頃?の時代からね。ずうっと。 なので、気ままに入れる客室に露天風呂がついたお部屋をリクエストしました。でもでも、先の地震で宿泊キャンセルが多かったらしく、露天風呂2か所を含む大浴場4か所、全湯コンプリートしてきちゃいました。殆ど貸し切り状態で、よかったわ~。泳いだし(笑)そうそう、お部屋の露天風呂も通算6回入りました。ふう。

 食事は、日頃口にすることのない豪華なお料理の数々でした。・・・と、ここでカミングアウトしなければなりません。昨日、皆さんのように「ごちそうの写真載せたい」宣言をしたのだけれど、大いなるミスを犯してしまいました。やはり初心者です。写真いっぱい撮ったのですが、そのすべてに笑顔満面の私や娘が入り込んでる。ピースサインまでしてね。・・・てわけで、今回は上の写真だけ。お部屋から撮った日本海に沈む夕日です。1日中ぐずついたお天気だったのですが、この時だけ美しい夕日を見ることができました。ラッキー♡

 ほんとにゆっくりできた温泉旅行でした。平日はいいね。娘よ、ありがとう。また連れてっておくれ。

~今日の一句~ 娘さん 明日あなたは お仕事よ