だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

一週間経過しました

 カウントダウンが始まった!を書き始めてから一週間。今のところ、連日更新できています。

目標は365日連投!まだまだびくびくしながらポチポチしています。でも、何人かの方が見に来てくださり、とてもとても嬉しいです。どうもありがとうございます。

 会社に出勤しなくなってこの一か月、毎日変わり映えのない日々を送っています。皆さんのブログのように、日常の変化や楽しいイベントがあまりないのが致命的ですが、そこは徒然なるままに、しばらくは自己満足ブログとして頑張っていきます。
 今、殆ど家族としか話をする機会がありません。このままずーーーっとこの状態が続くと、脳みそがどんどん退化していくのではないかと内心焦っています。

ボケるにはまだまだ早い・・・と思いつつ、物忘れは確実に多くなった気がする。

だから拙いブログですが、続けていかなくては!と思うのです。あらためて、よろしくお願いします♡

 職場にいれば、それなりに多くの人と関わりを持たざるを得ません。それは、いいことも嫌なこともあるのだけれど、確かに刺激にはなっていたのです。 

今も会社から度々連絡が来ます。

「このデータはどこに入ってるの?」とか、「これをやるにはどうしたらいいの?」ってね。

びっくりしたのは電話の短縮ダイヤルの設定の仕方を教えてっていうものもありました。  おいおい取説読めよおおおぉぉぉ。

事務的な業務一切を担っていたので、そうなるのも仕方がないことかもしれません。でも、会社はそれで良しとしたんだよ\\٩(๑`^´๑)۶////

末日まで籍はあるからメールも電話も受けるけど、来月からは着信拒否したい気分。社員じゃなくなったら、愚痴っちゃうよ!

コンプライアンス違反?その言葉、そっくりそのまま会社に返してやるんだ! 

 

~今日の一句~ 三日後の 退職前に 怒り再燃