だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今日の占い

特にこだわりがあるってわけではないのですが、

朝の時間はめざましテレビと決めています。

この習慣は仕事をしている時から変わっていません。

 

落ち着きのある三宅さんと、ユニーク満載の軽部さん、

このお二人が同期同士というのもビックリだけど、

自分より年下だということの方が、よりビックリ

そしてショック・・・

と思ってたけど、自分より年上を探すことの方が難しいことに

最近気がついた。

オ・ソ・イ!

そりゃそうだよ。

『カウントダウンが始まった!』私ですもの。

 

我が家には姿見というものがありません。

イオンなんかに買い物に行くと、映るでしょ。

ショーウインドウに。

自分の姿が。

やっぱりショックよ。

なんだかなあって感じ。

特に、一緒にいる娘が「あの人、母に似てる」と

ボソッと言う。

その視線の先を見ると、

ええええええ😭

となるのです。

 

余談でした。

 

めざましじゃんけんコーナーで 、毎回必ずグー👊を出し、

占いコーナーで一喜一憂する。

それが私の朝のひとときです。

会社勤務の時は「紙うさぎロペ」を見ながら洗濯物を干し、

「今日のわんこ」とともに壁塗り作業(?!)。

あっ、ちょっと今日は遅いかも、とか

今日はちょっと余裕だな、、、という感じで、

時計代わりのめざましテレビです。

お気づきでしょうか。

テレビ画面左上の時刻表示。

あれ、どこのテレビ局よりめざましテレビが一番大きいの。

ド近眼の私にはこれが何よりありがたい

…てことで、今もずーっとめざましテレビ派です。

 

ところで、この番組でのお楽しみの一つに、「めざまし占い」

というコーナーがあります。

いわゆる普通の12星座の星占いで、

1位から12位迄のランク付けをするのですが、

ラッキーアイテム?ポイント?というのが実に面白い。

ひとつひとつにツッコミを入れたくなるレベルなのです。

例えば、本日1位のおひつじ座、

ラッキーポイント「アイスカフェモカ

  →アイスコーヒーじゃだめなの?

以下2位、しし座「風が吹き抜ける場所」

  →今日も熱風吹き抜けるよね。熱中症に気をつけなきゃ。

3位いて座「日本画の絵はがき」

  →ないよ、そんなの。

・・・って感じです。

それでも今日はフツーな感じ。

時々絶句するようなラッキーポイントが出て来るもん。

それどこにあるんじゃーーー的なヤツがね。

 

でもね、就業中は確かに気にしていたかもしれない。

ほんのすこーしね。

退職間際、

対人関係に注意、余計な一言はぐっとらえる

…みたいなのがありました。

これはこれで、気をつけようという気持ちになったので、

あながち否定ばかりしようとは思いません。

でも、出社したらすっかり忘れてるので

どおってことないって事なのですがね。

気の持ちようってやつ?

 

いつも不思議に思うのは、この占いをされてる方、

お名前は存じ上げませんが、

この方、お仕事とはいえ、毎日占っていらっしゃるの?

いつもラッキーポイントがビヨオオオンって

脳裏に浮かんでくるの?

年間280回位放送するとして280×12星座分よ。

その一つ一つにラッキーポイントが浮かぶのよ。

う~~~~ん、大変なお仕事ですよね~~~~。

おつかれさまで~~~す。

 

ちなみに私はさそり座。

本日可もなく不可もなくの第9位。

ラッキーポイントは「ポロシャツ」ですって。

きわめてフツーだ。

 

~今日の一句~

  めざましと ヤフー占い まるで逆