だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

マツコVS N国  大のオトナの子どものケンカ・・・の私的感想

「この人たちに、これだけの目的のために国政に出られたら、迷惑だし、

これから何をしてくれるか判断しないと。今のままじゃ、ただ気持ち悪い人たち」

「ちょっと宗教的な感じもあると思う」

「(票数には)冷やかしもあって、ふざけて入れた人も相当数いるんだろうなと思う」

 

マツコ・デラックスのこの発言から端を発した今回の騒動。

タイトルでケンカと書いたけど、今のところ一方的にボルテージを上げているのは

N国、立花さんの方で、マツコ側は静観?だから、ケンカというのは相応しくないかもしれない。

悪質クレーマー、いちゃもんファイター登場!といったところか。

 

そもそもこういうことを言うのがマツコの仕事だし、それを、「けしからん!」と言われてもねえ。

仮に、ビートたけしとか、明石家さんまとか、タモリとか、

いわゆる大御所芸人さんの発言だったらどうなっていただろう。

同じようにかみついて来たのかな。

多分、そういうチカラのある人には向かっていかないんだろうな。

 

立花さんとそっくりな人、知ってるんだ。

もちろん一般人だけど。

ヒトを見て態度を変えるタイプの人だった。

顔が似ているだけあって、どうしてもそいつと被る。

あくまでも私的感想ね。

 

それにしてもマツコ・デラックスをぶっ壊す」って、さすがに言い過ぎだろう。

そっちの方が脅迫罪や威力業務妨害に問われるのではないか?

参議院良識の府

その参議院議員であらせられる立花先生の言い放った言葉がコレだからね。

良識はどこ?

ふざけてるの?

 

かつて彼は、明らかに自分より立場が弱いと思われる人、

容易に言い負かすことができると判断した人、

そういう人達に対して、容赦ない口撃をしかけていた。

対象はNHKの集金のおじさん、おばさん、そして受付のお姉さんね。

 

でも今、彼は国会議員。 

国民の代表者たる国会議員のあのような行動ってどおなの?。

ガッカリをはるかに突き抜けて

 

恥ずかしいよ。

 

もし、この事件が諸外国にまで流れているとしたら、

随分恥ずかしいことをやってくれたものだと思う。

国民の代表である国会議員が、一タレントの発言に激高し、放送局に突撃し、

それをYouTubeで配信し、挙句の果てに出待ちする・・・。

一瞬、昔の悪徳金貸し業者の取り立て風景を思い出した。

怖いね。

気持ち悪いね。

 

また、あろうことか、番組スポンサーである崎陽軒シウマイ弁当不買運動まで始めた。

崎陽軒の方はというと、逆にいい宣伝になったらしく、各店舗でシウマイ弁当が完売していたとか。

漁夫の利だね (^。^)y-.。o○ 

 

立花さん「有権者をバカにした発言は許せない」とおっしゃっていたけど、

昨今のあなたの行動こそ、有権者をバカにしている行動ではないの?

最近は、あの、あの、あの!

丸山穂高氏を引き入れ、渡辺喜美氏までN国に取り込んだ。

後はパワハラ石崎徹衆議院議員(新潟1区)、続いて複数人の入党を見込んでいるとか。

何というか…問題のありそうな顔ぶれが多すぎて、何でもありって感じ。

 

こんなんで大丈夫か?日本は!

 

 ところで、当の(票を入れた)有権者の皆さま方は、今回の件をどう思っているのだろう。

 

あっそうそう、問題になっているマツコの発言。

あれ、そっくり私もそう思っていたのよね (*^▽^*)

 

~今日の一句~

   それよりも 国会議員の 仕事して!