だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

台風一過~台風とまったく関係ないところで発生した大問題

過去最強クラスと言われた台風15号のその後の被害が徐々に明らかになってきた。

こちらでは全くと言っていいほど風は感じられなかったので、

テレビのニュースに、ただただ驚いている。

 

水上ソーラーパネルの火災や、コンテナの散乱、そして駅にあふれる人々の姿が

何度も繰り返し放送されていた。

 

中でも衝撃を受けたのが、ゴルフ練習場の鉄製支柱の転倒現場。

何棟もの民家を直撃していた。

自宅で休んでいた方にとっては、相当な恐怖だったことだろう。

不謹慎だけど、さながら披露宴のケーキ入刀という感じにも見えた。ゴメンナサイ…

 

台風が去り、今日で二日目。

 ネット上でこんな投稿を目にした。

「テレビでは全然報道されていませんが、千葉は停電が多く壊滅しています。

東京が大丈夫だと、全然報道してもらえず、悲しいです」

 

そうか、お茶の間で私が見るテレビは、停電のことはほとんど伝えられていなかった。

停電だけではなく、この甚大な被害を起こした台風の報道でさえ

トップニュースではあるものの、

一通り伝え終われば、すぐさま次のニュースへ。

その次のニュースが何かと言えば、これが韓国の法相任命のお話。

そしてN国の代表が脅迫した?とかっていう話。

コレってそんなに大切なことかな?

 

フェーン現象で気温は36℃。

そんな中での停電。

全面復旧は明日以降になると聞いた。

この暑さの中、体調を崩す人が増えなければいいけど。。。

一刻も早い復旧を願わずにはいられない。

 

雨と風がすごくて、怖くて寝ていられなかったというブログ記事もいくつか拝見した。

こういうことがあるといつも考えることがある。

~以下、突然自分のことになるけども、ご容赦を~

もし、夜中に自分の家の屋根が吹き飛ばされたら、私はどうすればいいのだろうか。

とりあえず119番通報すればいいのかな。

でも消防の人が来てくれたところで、一体何をしてくれるのだろう。

その間にも、家の中のありとあらゆるものが吹き飛ばされてしまう。

網戸が外れて、隣家の車を傷つけたらその修理費用は…

ひとつ考え始めると、悪いことばかり次々と想像してしまう。

一昨日の記事で、この年齢になると、ちょっとやそっとじゃ動揺しない…みたいに書いたけど、

あれ?違うじゃーん???

 

そしてもうひとつ、今私がひそかに、そして非常に焦っていることがある。

私にとっては

一大事よ!

 

私ね、大きい声では言えないけど・・・

 

円形脱毛

 

になったっぽい (゚Д゚;)アワワ

f:id:syouyudango:20190910084158p:plain

一昨日発見したんだけども。。。

皮膚科?内科?どっちいけばいいの????

もしコレ以上でかくなったら…と思うと恐怖しかない。。。😭。。。

 

~今日の一句~

  動じない 私がハゲに うろたえる