だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

増税直前~お買い物リストを作ってみた

消費税増税するからって、

あわてて買い物する必要はない! 

って聞いたけど、

この際だから、今欲しいものを考えてみた。

 

ハズキルーペ

www.hazuki-l.co.jp

これはもう欲しい♡とか言ってる場合じゃなくて、買わなければならないレベルのもの。

私は筋金入りのド近眼、その上老眼。

最近はもっぱらメガネ女子なのだけど、それもにわかに度数が合わなくなってきた。

手元の文字が見えないのだ。

新聞、スマホなどが見えないのは言うまでもないが、

外出先、特に薬局で薬などを買う時がやばい。

効能が全く読めないのである。

だからメガネを外して裸眼で読もうとするのだけど、

それには商品をずーーーーっと近づけてみなければならない。

商品と裸眼の距離が、これでもかってくらい近いのだ。

 

この姿、どうよ。

 

夜中にふと目が覚めた時も、時計代わりにスマホを見てしまう。

PCやスマホブルーライト…よくないんだよね。

そうこうしているうちに、近頃ではドライアイだし、かすむし、痛いし、大変よ。

 

ハズキルーペってわりとお高いのよね。

誕生日におねだりしてみるつもり。

ベッドサイドとリビングと外出用で3つ欲しいんだよね。

 

ドライブレコーダー

アノ事件を思えば、絶対欲しい必需品。

それも360度全方向タイプ。

 

この前テレビを見ていたら、こんなのがあったよ。

 

this.kiji.is

「あおり注意 代車です」

「あおり注意 文夫が乗っています」

「あおり注意 喜本が撮影中」

どこかで見たような、聞いたようなセリフのステッカーを販売中とか。

不謹慎という方もいらっしゃるようだが、これはこれで良しとしたい。

自分じゃつけないけどね。

 

 

不思議なことに、あの事件があれだけ大問題になったにもかかわらず、

その後も同じようなあおり事件があちこちで起こっている。

ドラレコ搭載車も増えているし、スマホも持ってる。

それをわかっていながらも、なお、あおって来る人ってどおなの?

 

ドラレコは保険の意味でも付けておきたい。

 

絶対効く養毛剤

先日発見した例の円形脱毛症。

ぎゃあぎゃあ騒いだ割に、昨日今日でちょっと落ち着いた。

まあこの年齢だからね。

いろいろ検索してみたら、原因はストレスらしい。

そーかなー。

f:id:syouyudango:20190911091402p:plain

精神科受診を勧めて下さった方がいらっしゃったけど、

いきなり精神科はハードル高いな。

だから、とりあえず養毛剤が欲しい。

絶対効くヤツね。

 

「別に(もうどーでも)いいだろう」と言ったのは夫。←ハゲでも愛してるのね♡

「黒いマジックで塗っとけば~」と言ったのは娘。←夕飯抜きだ!

 

 

~今日の一句~

  増税に 備えて夢見る お買い物