だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

天皇陛下の御即位をお祝いする国民祭典に嵐がパフォーマンスをすることに関する私的感想

 


今年11月、『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』というのが開かれる。

記憶に新しいところでは1999年、

先の天皇陛下の即位十周年をお祝いする国民祭典において

XJapanのYOSHIKIが、奉祝曲『Anniversary』を、オーケストラをひきいて演奏した。

 

f:id:syouyudango:20190917101305p:plain

この時すでに世界的に活躍していたYOSHIKIの登場には、

さして違和感を感じることはなかった。

厳かで神秘的な旋律。

さすがYOSHIKI

その後、ライブに行ったけど相変わらず神々しかった。

 

その十年後、即位二十周年の祭典では、

ATSUSHIがサングラスをはずしたことの方が話題になったEXILE

売れてはいたけど、なんでEXILE?と私は思っていた。

このサングラスをはずすという行為が、異常なほど称賛されていたっけ。

 

そして今年、『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』において

奉祝のパフォーマンスをするのが

なんと!嵐!

f:id:syouyudango:20190917100925p:plain

というではないか!

なんで嵐?

嵐ってそんなにすごいグループだっけ?

私が知らないだけ?

 

もうびっくりぽんよ。

この人選を、どこのどなたがなさったのか、ぜひともお教えいただきたい。

 

両陛下が嵐のファン?

いやいや、そんな話は今まで一度も聞いたことがない。

それどころか、もしかしたら

「嵐とは何ですか? 台風ですか?」の世界ではないのか?

あっ、もしかして愛子さまがお好きなのかな?

それならば100歩譲って、わからなくもないが。

 

この嵐というグループ、今年いっぱいでその活動休止が発表されている。

休止と言っても、多分そのままフェイドアウトしていくのだろうね。

別にどうでもいいけど。

数多いる芸能人をおいて、選出されるべき存在だとはどうしても思えないのである。

 

しかも、嵐って清廉潔白かと言えば、決してそうではないらしい。

真偽のほどはわからないが、リーダーのOなどは、

薬物疑惑まで持たれているではないか。

元女子アナとの同棲はまあ許せるとしても、薬物はまずいだろう。

火のないの所に煙がくすぶり続けている状態で、この人選はありえない。

いずれにしても、このような厳粛な式典にJのアイドルは場違い。

できることならオファーの段階で辞退して欲しかったな。

 

彼らのファンはどう思ってるんだろう。

やっぱり嵐って偉大♡…みたいに思ってるのだとしたら"o(-_-;*) ウゥム… 

そこも併せて聞いてみたい。

 

でもやっぱりいやだな。

世界中に配信されるんでしょ。

それが嵐なんでしょ。

せっかくのご即位記念なのに、随分格が下がっ・・・( ̄× ̄)b(←NGワード)

 

天皇皇后両陛下が来県され、本日新潟二日目。

行く先々で大歓迎のである。

市内はいたるところで交通規制が敷かれているが、そんなことは仕方がないね。

無事に、そしてできることなら楽しくお過ごしいただきたいと切に願う。

 

それにしても嵐は腑に落ちない。

 

~今日の一句~

  奉祝の 祭典でもまた 口パクか?