だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

30分だけ入れ替わりたい人

今朝のテレビにふたりの男性俳優が映画の宣伝で登場していた。

ひとりは新田真剣祐、もうひとりは北村なんとか…という俳優である。

この新田真剣祐という子は、ご存知往年のアクションスター、ソニー千葉こと千葉真一の息子である。

「あらたまっけんゆう」と打ち込んで荒玉っ圏友と変換されるあたり、まだまだだな (^。^)y-.。o○

 

ん?

もしかしたら皆さんの有能PCだとOK?

私だけ?

 

彼らが出演した映画のタイトルが『サヨナラまでの30分』

それにちなんで今朝のテレビでは、

30分だけ入れ替われるとしたら、誰になりたいか???

…という話をしていた。

 

真剣祐は

東京五輪の100㍍走で、1位になった瞬間の選手になりたい」

そうだ。

 

それならば私は

「フィギアスケートの試合で完璧な演技で優勝する瞬間の選手になりたい」

 

 f:id:syouyudango:20191203095619j:plain

 

これは気持ちがいいいだろうな。

それ以前の努力が一切不要で、称賛を浴びることができるなんてサイコーだ。

世界中の目が自分に集中し、大声援と大拍手を贈られる。

うん、一度味わってみたい。

 

でも羽生クンがもらうようなくまのプーさんのぬいぐるみはNo thank youだ。

純烈よろしくおひねりならいくらでもWelcomeである (#^^#)

 

他には誰と入れ替わりたいかな。

入れ替われたとしてもわずか30分だけだが、真面目に考えるとなかなか難しい。

 

アイドルになって歌でも歌おうか。

それなら男性アイドルがいいな。

Jのグループのね。。。

ギャルの悲鳴のような声援を一身に受け、スポットライトを浴びて口パクするのだ。

そしてライブのラストにこう言う。

 

「どうもありがとう!僕らは今日で解散します!そして僕は引退します!!」

 

安倍晋三内閣総理大臣もいいかも。

桜を見る会』の質問には、代わりに私が応えてあげよう。

 

「ごめんなさい。嘘をついてました。この責任をとって辞任します!!」

 

 f:id:syouyudango:20191130084149j:plain

 

米倉涼子演じるドクターXの大門未知子もいいな。

今さらながら、誰に遠慮することなく、自信を持って生きていく強い女に憧れる。

実力も美貌も兼ね備えた大門先生と入れ替わりたい。

そしてイケスカナイ連中を一刀両断切り捨ててやりたい。

バッサバッサとね。

 

朝からそんなことを妄想していた。

 

さて、現実に戻って、今日はキッチンの換気扇をきれいにする予定。

師走だからね。

今日から少しずつ小掃除を積み重ねていこうと思っている。

 

と、ここで宣言したので真面目にやるしかないだろう。

私はやるよ!

 

 f:id:syouyudango:20191203100648j:plain

 

多分。

 

~今日の一句~

  今日からは 一日一か所 小掃除