だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

東京イルミネーション二日目

東京に来るたび、いつも思うんだけど、

東京の人ってみんな

足が早いよね。

 

田舎者の私は、一生懸命流れに乗ろうと

頑張って頑張って、早足で歩くのだけど、

どうしてもついて行けない。

 

しかも

 

スマホを見ながらの

ながら歩行。

 

すごいね。

もう神業だな。

 

自転車も早い。

人の波を縫うように走る。

 

すごいよ。

でもちょっと怖い。

 

都会の人は常に忙しそうだ。

 

 

旅の二日目は横浜へ。

 

赤レンガ倉庫。

カップヌードルミュージアム。。

中華街。。。

 

途中、話しかけてきた外国人に、

娘が英語で応えていたのに驚いた。

 

もう完全に母娘のポジション逆転したわ。

 

 

そして夕方からはミステリーツアーのメイン

 

f:id:syouyudango:20191214005209j:image
f:id:syouyudango:20191214071102j:image

f:id:syouyudango:20191214072029j:image

f:id:syouyudango:20191214005213j:image

 

屋形船で隅田川クルーズ。

 

中華街で食べ過ぎて満腹状態だったのだけど、

沢山のお料理、

全部美味しくいただいた。

 

船の上から見る東京のイルミネーションに感激。

 

そして何より、

オトナになった娘に感動。

 

〜今日の一句〜

  またひとつ 冥土の土産が できました