だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

今年もいろいろ買いました

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

 

・・・と言えば、はてなブログを始めるにあたって買ったこのPC。

 

f:id:syouyudango:20191124082432j:plain

 

普段はNECLaVieを使っているのでけど、なんだってこのブログは㊙︎ブログなのでね。

とりあえず最低な事ができればいいかな…と思い、ネットで購入したのがHP=〇ューレット〇ッカード。

 

ねえ。

皆さん。

このメーカー知ってた?

私は初耳&初目。

最初のうちは、???だったのだけど、慣れてきたら案外いいかも (*´∀`*)

 

と一応言っとくが、

やっぱりちょっと???な部分が気になる ( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)

 

本当はもっとハイスペックなのが良かった。

でもお値段重視で買ったからな。

10年前に買ったLaVieの3分の1だからしょーがない。

とりあえずブログを書くことにしか使ってないので良しとする。

 

私は昔から貧乏性で、所謂『一点モノ』というものは持ったことがない。

ブランド物のバッグやら時計やらには一切興味がなく、欲しいと思ったこともない。

鞄はモノが入ればいいし、

時計は時間がわかればいい、

靴はスニーカーと冠婚葬祭用の靴のみ。

洋服はし〇むらが御用達である。

安上りな女だ。

夫はイイ女を妻にした。

 

f:id:syouyudango:20191128091615j:plain

 

 

開運!なんでも鑑定団』というテレビ番組を見ていると、世の中には素晴らしいお宝をお持ちの方がなんと多いことか…と思う。

すさまじい金額の絵画や壺に、ため息が出る。

それは芸術の部類だからしょうがないのだろうね。

でも

日常品として見たら、その価値はゼロも同然…と私などは思ってしまう。

 

ふと、我が家に存在する『お宝』は何かと考えてみた。

 

??!

 

ないな。。。

残念だ。

 

f:id:syouyudango:20191219091349j:plain

 

『なんでも鑑定団』に出て、会場をうならせるようなものは何ひとつない。

こちらがお金を出して引き取ってもらうようなモノばかりだ。

 

でもさ

モノはないけど私には別の『お宝』があるのだ。

 

30数年前は阿〇寛に似ていた夫、

ボーっとしていて、今でも若干心配な長男、

何かと頼もしい次男、

しっかり者の長女。

 

仕事を辞めてずーーーーっと家にいる私に、文句のひとつも言うことなく接してくれる彼らに感謝♡

 

・・・と、一応言っとく!!

 

さて、日常お買い物は近所のスーパーやホームセンター。

時々ちょっとリッチな百貨店。

でも通販も大好き♡だ。

 

モノのついでに、今年通販で購入したモノの履歴を確認してみた。

 

年の初めにはミカンの箱買い×3回。

春先には外壁リフォームに合わせて、表札と郵便ポスト。

夏にはカリスマホストの本。

秋には食器。

そして年末到着予定の

 

カニ!!

 

他にもいろいろ、もろもろ購入しているが、やはりブランド品はなかったね。

 

~今日の一句~ 

  大晦日 無言で食べる カニの味