だんごのきもち

徒然なるまま自分勝手なブログです。強烈コメント、バトン、勧誘等はご遠慮させていただきます。

夫と私の間には

今年の夏、

度重なる連休に根を上げていた私は、そのことについて度々投稿していた。

「三連休多過ぎ!」

とか

「イライラハンパない!」

とか

悪態を垂れ流していた。

 

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com 

www.syouyudango.com

 

でも

しかし!

なんと!!

 

連休!!!

夏、

夫はどこに出かけることもなく24時間、テレビの前でひっくり返っていた。

手の届く範囲にテレビのリモコン、エアコンのリモコン、お菓子、ジュース、そして

タバコ

を置き、

ほとんどの時間をそこで過ごしていた。

 

別に一緒にどこかへ出掛けたいとか、そんな希望はさらさらないのだが、こうも動かないでいられると、私の居場所がない。

というより、私のペースが乱れまくる。

 

だからイライラ。

 

なのに、今度は三連休の3倍。

3×3!

=9!

 

大丈夫か!? わたし!

 

連休が終わる迄、心穏やかに暮らせる自信はないな。

f:id:syouyudango:20191013203725p:plain

ということで、お菓子とジュースとみかんを大量に自室に持ち込んだ。

自室引きこもりを決め込もうと思う。

 

そこで強い味方になるのがテレビなのだけど、この年末年始、あまり楽しめる番組がないような気がする。

 

f:id:syouyudango:20191002085045p:plain

 

歌番組もお笑い番組も決して嫌いなわけではないけれど、こうも同じような番組ばかり、同じような顔ぶればかりだと、さすがに飽きる。

 

できたらドラマ、

それも1時間一話完結の日本のドラマが見たいな。

単純で簡単でボーッと見てても面白いやつ。

 

外国映画は、ストーリーも理解できないし、まずもって出演者の見分けがつかない。

ガイコクジン、ミンナオナジカオ

 …に見えるのである。

 

吹き替えをしている人が本職の声優ではなく、常日頃、ドラマや歌番組やバラエティに出まくっている人だと、なおさらその人の顔が浮かんでくる。

そうすると途端に集中出来なくなってしまう。

 

やっぱり声優は顔出ししない方が絶対いいよね。

 

ところで、

世の中のご夫婦は、こんな時どうやって過ごしているのかな。

夫はまだ勤め人なので、日頃の私はマイペース。

でも今後、遠からずやってくるであろう完全退職後の日々を想像すると・・・

 

あぁ、

 

考えたくない (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

♫ 夫と私の間には〜絶対テレビが必要よ〜(黒ぬ舟唄)

 

〜今日の一句〜

  文字通り 亭主元気で 留守がいい