だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

謹賀新年

f:id:syouyudango:20191231221402j:plain

2020年

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

昨日から一夜明けただけで

劇的に何かが変わるというわけではないが、やはり新鮮な気持ちにはなる。

 

さて

今年はどんな年になるのだろうか。

月並みだけど、やはり健康が一番かな。

その上で、毎日笑って暮らせたらいいと思う。

↑↑↑

などと書いてはみたが、人間とは欲深きもの。

ひとつ叶えばもうひとつ。

アレも欲しい、

コレも欲しい、

あそこへ行きたい、

アレが食べたい…。

 

でも、

この年齢になり、最近はその欲望も随分謙虚なものになった気がする。

だって、私の願いなど、多少のお金があれば全て叶うものなのだから。 

 

若い頃は絶対実現不可能と思われる野望を抱いたりもしていた。

ただ残念なことに、それに伴う努力の継続がなかった。

もしもあの時、よーく考え、慎重に行動し、且つ向上心を忘れずに精進していれば、もしかしたら今と違う人生を歩いていたかもしれない。

 

いや、全然後悔などしているわけではないよ。

この人生もなかなか気に入っている。

だから

このささやかな欲望を手にするために、健康でいなくては…と思うのである。

 

晦日

恒例のカニと格闘し、

お寿司をいただき、

ワインを2杯。

 

f:id:syouyudango:20191128091615j:plain

 

それで私の大晦日は終わった。

紅白も、

ガキ使も、

ちさ子、一茂、良純も

ゆく年くる年も、

全く記憶にない (*´◒`*)

 

覚えているのは

リビングのテレビが、ずーっと格闘技を映し出していたこと。

男の人ってこういうの好きだよね。

何も大晦日に殴り合わなくても…と私などは思うのだが。

私はこういうのはあまり好きなジャンルではないので、早いとこ自室で違う番組を見ようと思っていた。

 

でも大誤算。

久し振りのワインが効いたせいか、自室のベッドに潜り込むなり

爆睡!(@ ̄ρ ̄@)

 

目が覚めたら2020年になっていた。

 

f:id:syouyudango:20191231221443j:plain

 

〜今日の一句〜

  新年の 初投稿は ベッドから