だんごのきもち

行雲流水の如く心穏やかに暮らしたい。静かに楽しく過ごせたらいいな。

お風呂の時間♨

お風呂って、いいよね♡

 

f:id:syouyudango:20200109091834j:plain

 

私は、

365日365回、いや、それ以上入っている。

最近はシャワーで済ます…という方も多いと聞くが、ニッポン人たるもの、アチチ!なお湯につからずしてなんとする!?

 

ここ数ヶ月、私の入浴時間は随分長くなった。

以前はカラスに失礼なくらい烏の行水だったのだが、今では180度の方向転換。

 時間にすると一時間以上は入っているのではないかな。

 

なぜなら…

楽しいことを見つけちゃった(*^▽^*)

 

プライム♡

 

どちらかといえば通販は楽天派で、Amazon利用は年間1、2回程度しかない。

それが、

少し前からAmazonの年会費が値上げされていることに気がついた。

 

そもそも私はプライム会員になったという記憶がない。

でも、口座から会費を落とされているので会員なのだろう。

 

で、

4,900円の年会費を有効活用すべく『primevideo』鑑賞を始めたのだ。

 

もうおわかりかな?

そう、

バスタイムにprimevideo♡

だから1時間や2時間は「あっ!」という間に過ぎていくのだ。

 

ただ

困ったことに、私は強度の近眼であるため、あまりに距離がありすぎるとスマホの画面が判読できない。

そこで、

お風呂にメガネも持ち込んだ。

 

お風呂で、

メガネかけて、

スマホでドラマなんか見てるアラ還オンナの図。

 

想像した?

 

f:id:syouyudango:20191114090321j:plain

 

ガス代、水道代、電気代、、、それぞれ嵩むはずだ。

 

先日もそうやってバスタイムを楽しんでいたのだが、

間違って『お風呂で呼んでいます』ボタンを押してしまった。

 

けたたましいヴィーヴイーヴイーの警告音とともに、

 

『お風呂で呼んでいます!!!』

 

昔、阿部寛に似ていた夫が驚いてすっ飛んで来たよ。

 

私、アイサレテル? …って思ったね。

f:id:syouyudango:20200109091719j:plain

 

実は我が家、私以外は全員出勤前の朝風呂派である。

 

でもさ、

夏場ならいざ知らず、この寒い冬に朝風呂、

それもシャワーのみなんて、風邪ひきにいってるようなものだろう。

 

風邪ひくか否かなどは自己責任でやっていることなのでどうでもいいが、

何が困るかっていえば、時間。

3人とも同じような時間に出かけていくため、必然的にシャワーも同じ時間帯となる。

 

いい年齢をした3人が、

「まだかよー」

「早くー」

「間に合わないー」

とやり合うのである。

 

こうなることがわかりきってるのに、何故毎日同じ事を繰り返す?

君達には学習能力というものがないのかね…(-。-)y-゜゜゜

と、思いつつ、ココで私はグッとこらえるのである。

誰かひとりの肩を持つ事はできないからね。

かわりに全員に言い放つ。

 

「朝風呂やめろ!」

 

f:id:syouyudango:20191211093859j:plain

 

こう叫び続けてかれこれ10年以上。

馬の耳に念仏である。

 

~今日の一句~

 バスタイム どんどん長く なってゆく