だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

不死身のiPhone

私のスマホiPhone8。

この端末を購入したのはかれこれ2年前である。

それまで使っていたのがiPhone 6

その前は4S…だったかな?

 

私はずーっとiPhoneひと筋で、『6』は使い勝手よく、電池持ちもいいし、機能もそこそこ使いこなせていた。

では何故、『6』から『8』に機種変更をしたのか。。。

 

f:id:syouyudango:20200113150254j:image

 

実はね、

 

なくしたんだ (*´Д`*)

 

2年前の冬。

確かお正月前だったと思う。

 

その年は例年より雪が多く、私は1日に何度も雪かきをしなければならなかった。

その日も仕事帰り、いつものように自宅駐車場の雪かきを始めた。

帰宅後だから、当然あたりは暗い。

雪もしんしんと降り続いていた。

☃ ☃ ☃ ☃ ☃

・・・と、

ここまで書いたところで、さっしのいい方はお分かりだろう。

そう、

ポッケに入れておいたはずのiPhone 6を落としていたのだ ฅ(๑*д*๑)ฅ

 

そんなこととはつゆ知らず、私はせっせ、せっせと雪をかく。

あっちの雪をこっちに積み上げ、こっちの雪を道路へ放り出す。

 

f:id:syouyudango:20200113150415j:image

 

ひとしきり作業が終わった頃、

ようやく大切な相棒iPhone 6がいなくなっていることに気がついた。

でも

この時点ではまだ落ち着いたもので、きっとどこかに置いてあるのだと思っていた。

 

しかし

 

家の中、

車の中、

ありとあらゆる所をさがしても見つからない。

仕方がないので家の固定電話から呼び出してみた。

 

そしたら

確かに呼び出し音が鳴っている。

♬♬♬~

どこかで。

 

耳を済ませてその音を辿ってみた。

アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?

音はすれども姿が見えず。

 

これは、、、

 

やっちまった!?? 

f:id:syouyudango:20191124083000j:plain
 

せっかく積んだ雪山をもう一度崩して捜索してみたけど

いない。

 

私のiPhone 6ちゃん、

 

行方不明。

 

そうこうしているうちに、呼び出し音♬さえも聞こえなくなった。

 

現代人たる者、スマホがないとなると途端に不安になる。

ということで、断腸の思いで新しいiPhone購入を決めた。

諦めも早ければ決断も早い!

 

翌日、

auショップで、コトの顛末を伝えたのだけど、店員さん曰く

 

「よくあるコトですよぉ」

だって。

 

「春になれば出てくるかもですねぇ」

「でも道路へ出した雪の中だと、除雪車が持って行ってしまいますよねぇ」

 

スタッフのお姉さんとそんな話をしつつ、淡々と端末購入。

晴れてiPhone8をお迎えした。

 ・

 ・

 ・ 

2ヶ月後。

少し雪がとけ、積んだ雪山が若干小さくなった時、その中にキラリ光るモノが。

 

こっ

これは・・・

 

f:id:syouyudango:20200113150955j:plain


 

行方不明の私のiPhone6

 

いた!

 

恥ずかしながらスマホ相手に

『寒かったよねー』

『頑張ったね!』

などと声をかけてしまった (〃∇〃)

 

で、

電源入れてみたらなーんと懐かしい待ち受け画面が…。

スゴイよ!私のiPhone6!

 

復活!

 

以来、

『6』と『8』を両方持っているのだが、どちらも普通に使えるのが解せない。。。

 

〜今日の一句〜

  この冬は 雪かき一度も していない