だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

インフルエンザか・・・!?

2、3日前からほんの少し体調が良くなくて、なんとなくカラダがダルビッシュ←古いな。

何か疲れるようなことしたかな〜?と考えてみるが、思い当たる節はない。

 

そして、

いくら寝ても眠い。

普通、お昼寝などをしたら夜の寝付きが少なからず悪くなると思うのだが、

不思議なことに、

いくら昼寝をしようと寝付きはすこぶる良いのである。

 

そうこうしている内に、今度は歯が痛くなってきた。

 

f:id:syouyudango:20200118084759j:image

 

でも、どの歯が痛いのかよくわからない。

ピンポイントでココ!と指摘することができないのである。

虫歯はないはずなのに、右側が全部、上も下も痛い。

口を開けるだけで痛くて、食事するのがひと苦労である。

いや、

全部食べるけどもね (*^◯^*)

 

そして、

昨日からついに関節痛が出始めた。

頭も痛い。

寒気もする。

 

コレ…。

 

か…?

 

f:id:syouyudango:20200118084817j:image

 

おいおい。

ひがな1日家の中で過ごし、他人と接することなどほとんどないこの私が、インフル?

 

そんなことはあってはならない!

 

インフルに罹患するなど、日々仕事に出かけて行く家族に申し開きができぬではないか!

一体どこでどうして・・・!?

 

潜伏期間は1、2日だというから、一昨日ともう1日あたり。

 

感染源はどこだ!?

 

私はどこも出かけてない。

夫も仕事でずーっと不在。

 

では、

子どもか?

長男、次男はここ数日朝早くから出かけて行って、夜は私が寝てから帰宅。

故に接触なし。

 

とすると、娘か?

我が娘、病院勤務である。

可能性大!

 

でも、本人至って元気で、連日普通に出勤して行く。

 

あっ!

そういえば、一昨日クロネコのお兄さんが来たな。

 

f:id:syouyudango:20200118084911j:image

 

犯人はきっと彼だ!

 

ただ、

インフルエンザの定番である発熱…。

測ってみたら、

 

 

35度1分・・・・

 

 

平熱やんけ!(*゚▽゚*)

 

インフルじゃないとしたら、

この身体のだるさ、

関節の痛み、

歯痛、

頭痛、

眠気、

一体どうしたことだろう。

 

ということをふと娘に呟いたら、

開口一番

 

「老化!」

 

だって。

 

それならそれでいいのだけど、

それが本当なら、老化ってかなり辛いものだな。

今後ずーっとこんな症状を抱えながら暮らすとしたら苦行そのものである。

私はこれから第2の人生を謳歌する予定でいるので、なんとかしなければならない。

 

精神力

体力

忍耐力

持久力

 

やはり『チカラ』が必要だ。

今さら財力は無理だろうから、それ以外の『チカラ』を蓄えよう。

 

で、早いはなしが、

ナニスレバイイノ???

 

〜今日の一句〜

 ババァリンは なんであんなに 大きいの?