だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

お前はもう死んでいる!??

連日の新型コロナウイルスの報道に少々食傷気味の昨今、

『なんかおもしろいテレビやってないかなぁ』

…と、あちこちチャンネルサーフィンをしている。

 

f:id:syouyudango:20200218092921j:plain

 

私の場合、

テレビをあまり真剣に見てはいない。

『どうしても見たい!』

と感じたもののみ予約録画をしている。

だから日常のテレビはあくまでBGM程度のもので、

平たく言うと、夜寝る時以外、リビングのテレビはずっとついたままということなのである。

 

そしてご存知の通り、我が夫、

在宅している時は、寝ていようが何だろうが一日中テレビはつけっ放し。

尚且つタブレットの映像も流れっ放し。

 

f:id:syouyudango:20191027113054j:plain

 

 

ふたりそろって静かな環境になじめない夫婦なのだ。

沈黙に耐えられないタイプ?

そうかもしれない。

 

 

BSで『十津川警部』シリーズを放送していた。

 

ja.wikipedia.org

 

西村京太郎作品で、今回は渡瀬恒彦伊東四朗コンビのやつね。

たまたま家にいた夫が見ていたのを、私は例の如く上の空で見ていた。

 

渡瀬恒彦と言えば、

渡哲也の実弟で、大原麗子の元旦那様。

私にはそれ以外にあまり印象がなくて、主演作品もこの十津川シリーズ位しか思い出せない。

渡哲也が偉大過ぎて、大原麗子が派手過ぎて、どうしても渡瀬恒彦の影が薄くなっているのは否めないだろう。

 

夫と私は、

その渡瀬恒彦が現在、何をしているか…

という話題になった。

 

「そういえば、最近新しいドラマに出て来ないよね」

「もう十分稼いだから隠居生活じゃないか?」

「いいよねぇ、隠居したいもんだよね」

「そうそう、田村正和も悠々自適らしいよ」

 

・・・・・

 

ふと気がついた。

 

 (@'ω'@)アレッ?

渡瀬恒彦って確か

 

亡くなっているよね 

 

・・・


で、調べてみた。

 

渡瀬恒彦 2018年3月14日没 享年72歳。。。

 

亡くなってました。

 

亡くなってから間もなく2年。

 

でも、

テレビの中の渡瀬恒彦は相変わらずの渡瀬恒彦だった。

そう考えると、

亡くなってお星さまになってからも、なおこうやって作品の中でスターとして生き続けている彼は本物のスター☆だったのだろうな。

 

f:id:syouyudango:20200218093509j:plain

 

そんな流れで

『自分達はあと何年生きられるか』

…的な話になった。

 

夫は若い時から

「60歳まで生きられれば後はおまけ」

と言っていた。

既に62歳。

おまけの人生というにはまだ早い気がする。

 

かたや私。

思うところはいろいろあるが、とにかく健康で人生を全うしたい。

寝たきりや痴呆は嫌だ。

 

ということで『余命診断』なるものをしてみた。

 

結果がコチラ

 ↓

 ↓

 ↓

f:id:syouyudango:20200218090620p:plain

ひいいいいいぃぃぃ \( ̄△ ̄;)

 

もう

死んでるじゃん!??

 

~今日の一句~ 

  後悔の ない生き方が できてるか!?