だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

一体いつまで続くやら・・・

昨日

ほぼ10日ぶりに買い物に出かけたのだけど、見かける人、すれ違う人のほとんどがマスクを着用していることに驚いた ( ◎ Д ◎ )ホヘー

 

「マスクして!」

と言われてるのだから、なんら不思議な光景ではないのだが、

でもさ今、

マスク売ってないよね!

どこにもないよね!

それなのになんでみんなマスクしてるの?

「ない、ない、、」

と言いながら、あるんじゃん!

持ってるじゃん!

 

…と、

チョットだけ腹が立った (`ε´)ブウブウ

 

f:id:syouyudango:20200131085102j:plain

 

ドラッグストアにも

ホーンセンターにも

百均にも

相変わらずマスクはなかった。

 

いつもなら、なければないでどうってこともないのに、今回ばかりはないと困る。

コロナももちろんだけど来るべき花粉も怖いからね。

 

www.syouyudango.com

 

www.syouyudango.com

 

というわけで、

私は今日からしばらくの間、また家に籠ることにした ( ´△`)アァ-

 

しかし

なんでみんなマスク持ってるのだろう。

不思議だわ。

買い占めてたの?

 

そして

もうひとつ腹が立つのは、バカげた値段でマスクを売り出してる人!

ムカつく!

法律違反ではないらしいが、人間性を疑う。

みなさん!

こんな人達から買ってはダメよ!!

こんな人達を儲けさせてはいけない!!

 

f:id:syouyudango:20191211093859j:plain

 

ようやく

クルーズ船ダイヤモンドプリンセスの乗客の下船が始まっている。

あちこちから言われ放題言われてるけど、何はともあれ

おつかれさまでした。

そして

お帰りなさい。

 

テレビが下船された方の単独インタビューをしていたが、それを見て感じたこと。

 

豪華客船で旅をするような人達は、さすが上品でいらっしゃる。

 

自分の置かれた立場に文句をつけるような人はほぼいなかった。

ほぼ…ね。

文句ぶちまけてた人も確かにいたわ。。。

 

「ひと様に迷惑をかけないように、しばらくは自宅で隠居生活よ」

と静かに仰っていたご婦人。

 

船内での隔離生活を振り返ったご主人は

「こうなったらもう仕方がないので、その中でどう楽しもうかと考えていた」

と話していた。

 

f:id:syouyudango:20200221090737j:plain

 

なんてステキな人達なんだろう。

こういう時こそ人間性とか国民性とかが現れるんだな………と思った。

どこの国とは言わないが、凄まじい人達もいるからね ε-( ̄ヘ ̄)┌

 

 

そして我が日本では今、

あちこちで人の集まるイベント中止が次々に発表されている。

モーターショー

フードフェスタ

ラソン大会

その他もろもろ、ずっと前から準備してきた主催者、参加予定者にとっては断腸の思いだろう。

でも、

健康が一番だからね。

 

先日紹介したコレ↓↓↓

www.syouyudango.com

 

f:id:syouyudango:20200221102221j:image

 

コレも中止になっちゃった。

残念だけど、まあしょーがない。

 

来るビッグイベント、東京オリンピックが中止…なんてことにならないよう願うばかりである。

 

〜今日の一句〜

  三連休 自宅でゆっくり 休んでね