だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

心機一転

本日新年度スタート。

 

ご入社、ご入学、ご入園、ご進級されたみなさま!

 

おめでとうございます!

 

f:id:syouyudango:20200401162414j:plain

 

かく言う私も本日よりお仕事を再スタートした。

 

でも私、

スタートダッシュはしない (*´罒`*)

可能な限り自分のペースで、ゆっくりと歩いて行こうと思っている。

 

残りの人生

できるだけマイペースで、

惑うことなく、

惑わされることなく進んでいきたいと思っている。

 

しかしながら

 

今日は疲れた (o´Д`)=з ダルビッシュ… 

 

 

f:id:syouyudango:20200112090205j:plain

 

まぁ当たり前だ。

 

初めての職場で、

初めての人の中で、

初めての仕事をするのだから、

緊張しない人などいるわけはない。

 

新卒入社なら、数週間から数カ月間は新人研修というものがあり、

その中で同期入社同士親しくなったり、仕事の概要も先輩諸氏から懇切丁寧に教えてもらえるのだろうが、

今度の職場は公立の学校。

会計年度任用職員といういわゆるパート事務職である。

事務長の男性と県職員の女性(この方も本日転任されてきた方)がいるのみで前任者との引き継ぎなど、まるでなし!

ただでさえ未知の分野なのに、

前任者の残したメモを見ながら業務を遂行するというなかなかのチャレンジャーである。

 

加えて

新人パートの身だというのに、へんなお役が既に決められていたのにはビックリしたわ(◎_◎;)

 

 ↑↑↑ こんなこと書いていいのかな? ダメカモ???

 

ただ、

当たり前だが周りは教員だらけで、

以前の会社のように、怒号や罵声が飛び交うこともなく、

いない人の噂話や悪口が溢れ返っているわけでもなく、

居心地は悪くはない。

…ように思う。今のところね。

 

例の会社は、事務所でつかみ合いのケンカとかしてたからね。

まったくどーゆー会社なんだろ。

 

f:id:syouyudango:20200401163531j:plain

 

ということで、久々のお仕事。

 

多分その内慣れるだろう。

 

で、慣れた頃に任期満了…か?

 

まぁそれもいいけど。

 

~今日の一句~

 初日過ぎ 早くも土日を 心待ち