昨日、一昨日のつづき、、、
東京からコロナウイルスと共に帰省してきた20代女性の身バレがすごい勢いで拡散されている。
所謂『特定班』と呼ばれる人達が、次から次へと新情報を提供し続けているのだ。
親の経営する会社も、その場所も特定されてかわいそうに、言われ放題だ。
まあ
百歩譲って帰省はよしとしよう。←ホントハヨクナイ。
でも
帰省当初から倦怠感や発熱の自覚があったにもかかわらず、友達とどんちゃん騒ぎしていたというのだから、叩かれて当然と言えば当然かもしれない。
まさか彼女、
発熱と倦怠感の症状がナニからきてるのか想像できなかったわけではないだろう。
これだけ社会が大騒ぎしてるのだから、フツーの人ならわかるはず。
もしや
確信犯か?
とまで思ってしまう。
某県の
「俺はコロナだ」
「ウイルスをまき散らしてやる」
ってやつ。。。
しかし
狭い街とはいえ、これだけ早く素性が知れ渡ってしまうとは…
そちらもまた驚きである。
この◯⚪︎◯嬢の感染発表と時を同じくして発表された隣町の感染者。
同じく20代女性。
この方の動向が明らかになった。
実はココ、
我が家の次男の聖地。
そして彼が寝食忘れて打ち込んでいるのも音ゲー。
心当たりのある方は名乗り出て…的な広報があったので、次男に連絡して聞いてみた。
「コロナの人が、〇曜日と〇曜日の2回遊びに行ったそうだけど、君は…」
そしたら
「俺は毎日忙しくて最近アソコは行ってない」
…だそうだ。
良かった…と胸をなでおろすとともに、
そうか、ちゃんと仕事してるんだ…と、改めて思った。
当たり前だけど、本当にそう思った。
さて
以前勤めていた会社の2代目社長が、
現時点で休校措置を取らない自分の息子の通う高校に、クレームを入れたらしい。
「何かあったらどうしてくれる!?」
「責任をとってくれるのか!?」
ということだ。
自身のFBで異様に盛り上がっていて、手下を引き連れ、教育委員会に乗り込みそうな勢いである。
やつの周りにはカネに群がるコバンザメやおこぼれ頂戴の太鼓持ちが大勢いるからね。
で、
たま~に自分の意見に異を唱える人がいようものなら、執拗に糾弾し続ける。
ネット上ですら『口角泡を飛ばす』…の図が私には目に見えるようだ。
今回の件でも若干一名、ヤツに意見してた人がいたが、案の定食ってかかっていたからね。
相変わらずのバカボンボンだ。
自分の意見が世の中の意見だという大いなる勘違いに早く気がついて欲しい。
…と思うけど、やっぱり無理だな。
あいつは死ぬまであのままだろう。
いかんいかん、
どうも前の職場のことになるとエキサイトしてしまう。。。
~今日の一句~
今日は雨 桜咲いても 肌寒い