だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

明日は選挙

再び仕事を始めるようになって半月。

 

まだまだやるべき仕事の半分は手付かずのようなのだが、

まあ、急がずゆっくり、追々に…と思っている。

でもやっぱり緊張してるからか、疲れるんだよね。

毎日肩がコリコリだ。

 

f:id:syouyudango:20200418180542j:image

 

事務仕事だから基本的心得は持っているつもりなのだけど、やはり今までと同じようにはいかない。

ここで言ったらマズイかも知れないが、まあ、なんとも例え難い職場だ。

 

みんな暇なのか?と思えば、

変な所に厳しいし、

これ無駄じゃない?時間も内容も…

と思うこと多々あり。

ココダケノオハナシネ (´⊙ω⊙`)

 

まあしょーがない。

郷に入れば郷に従わねばならないのだ。

 

そんなわけで

土日のお休みは休養日として非常に貴重なのだが、

今日は朝早くから起こされた。

 

f:id:syouyudango:20200418180559j:image

 

朝から団地の中を街宣車が走り回っている。

住宅と田んぼしかない道を入れ替わり立ち替わりやって来る。

もう

「うるせーな!」

 

あっそーか!

我が町では明日、市長選並びに市会議員選出選挙があるのだったわ。

 

窓からチラッと覗いてみた。

候補者の名前を連呼するウグイス嬢。

誰もいない田んぼに向かって手を振る候補者らしき男性。

いやはや

まったくもってごくろーさまだ。

 

選挙活動は不要不急ではないのだね。

 

f:id:syouyudango:20200418180611j:image

 

コロナのせいで

まるっきり盛り上がらない今回の選挙戦。

うちの夫などは

「何の選挙?」と聞くぐらいだ。

こう言っちゃなんだけど、

投票率、、、低いだろうな。

しょーがないね。

 

この地に引っ越して来てからというもの、

私は地方も国政も、投票を欠かした事はほぼない。

日本国民なんだから、当たり前っちゃあ当たり前なんだけども……。

今回はどーするかなあ。

 

正直言って、

行かない…という気持ちの方が若干勝っている気がする。

 

雨降ってるし、

寒いし、、 

コロナだし、、、(・・?)

 

只今絶賛思案中!なのである。

 

〜今日の一句〜

 選挙権 無駄にするのも 忍びない