だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

いろいろなことにイライラ

今朝のテレビで、

新型コロナウイルスに立ち向かう人達を紹介していた。

 

医療関係者は別として

今日はスーパーの店員さんや役所の相談窓口の人達にスポットが当てられていた。

 

スーパー、

閉まるとヤバいよね。

それでなくても

たま〜に買い物に出かける最寄りのスーパーセンターは、

ここのところ

ゲキコミコミでレジは長蛇の列。

多少の間隔を取って並んでいるのを差し引いても、

30台以上のレジ全てにお客さんの長〜い行列ができていた。

 

多分

皆さん1週間分の買い物をしているのだろう。

カートの中には肉やら野菜やらがあふれんばかり。

まだ個数制限のかかっているトイレットペーパーやティッシュももれなくお買い上げのようだ。

 

でもさ

ここまで大騒ぎをしているにもかかわらず、

この期に及んで家族総出で買い物に来ているのには呆れ返ってしまう。

危機感なさすぎ!

仲良し家族?

バカ家族!?

 

小さい子どもはまだしも、

人の親になったそれなりの大人であろうおとーさんとおかーさんが何故に気づかない???

 

どちらか片方、

家で子どもと留守番してるとか、

車が必要なら、駐車場で待ってるとか、

そんな簡単なことが何故にできない?

 

f:id:syouyudango:20200421180104j:image

 

そして

例の国民全員に10万円。

 

アンケートやインタビューで、

「私は困ってないので10万円はいりません」

「困っている人に差し上げてほしい」

とな。

 

さいですか。

 

でもさ

この際文句をつけるのはやめにして、とりあえず頂戴してから然るべき所に寄付するなりしたらいいだろうに。

いちいち、いちいち、

うるさいったりゃありゃしない!

 

f:id:syouyudango:20200421175814j:image

 

さて、

ここ新潟では、キャバクラ勤務のキャバ嬢が感染したとかで、

この店に行った心当たりのある人に、名乗り出るように言っていた。

 

でも・・・

名乗り出るかね。

 

私は決してカマトトではないのだが、

キャバクラがどんな形態の店舗であるのかよくわからない σ^_^;

お酒を飲ませて、行き着くところまで行く…的な店なの?

文字通りの濃厚接触か?

 

だったら名乗り出ないよね〜。

心当たりのある方はさぞかし戦々恐々としていることだろう。

 

家族総出のお買い物も

不要不急のキャバクラ詣でも

もういい加減にして欲しい。

 

f:id:syouyudango:20200421175545j:image

 

感染列島になっちゃう。

 

〜今日の一句〜

 近頃は 先が見えなく なりました