だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

後悔先に立たず

残念ながら

新型コロナウイルスに感染してしまった多くの方々がいる。

以前の私は

彼らには全く非がない…

と思っていたのだけど、

なんか、

最近、、

そうでもないのか、、、?

と思い始めた。

 

ネットニュースだから、本当か嘘かはわからない。

 

現在コロナ感染で闘病中の石◯純一氏。(以下敬称略)

当初は仕事だなんだと発表してたけど、ここへ来て、メインはゴルフをするためだったとか。

ゴルフ場を3日間も予約していたとか。

 

f:id:syouyudango:20200422171252p:plain

 

沖縄に入ってから、

すぐ体調に異変が起こったらしいから、もうその数日前には感染していたということだ。

 

やっちまったな!

 

東京からウイルスを持ち込んじゃったということになるだろうね。

 

世間はこーゆーことを懸念していたのに。

 

石田純◯がよもや越境自粛を知らなかったわけではあるまい。

自分は大丈夫!

自分は特別!!

そんなふうに思っていたのだろう。

 

仲良しのお友達芸ノー人が、

「病気と闘っている人(=◯田純一)を非難するべきではない」

とおっしゃっていたが、

充分避難に値する行為をしていたと思う。

しかも隠蔽しようとしてたし。

沖縄にも誤ってないし。

 

そういえばこの人、

一時期都知事に立候補?なんて言われてたっけ。

もしも都知事になっていたら・・・!?

多分自ら自粛を呼び掛けていたとは思うけども。。。

 

もひとつ、

 

これもウワサだから真偽の程はわからないが、

「東京で仕事がなくなったから」

…ということで、

コロナと共に我が地元に戻って来たキャバ嬢。

いち早く

帰省後の動向、実家、家族、他諸々のことがさらされていた。

 

症状が出ていたにもかかわらず、

友達誘ってあちこちでどんちゃん騒ぎしていたらしい。

 

浅はかだったな。

あとの祭り、後悔先に立たず…だ。

 

で、

ここまでは、まぁ気の毒だけど仕方ないかな〜

と思っていたのだが、

 

なんと!

 

この娘の実家に!!

 

投石、

ゴミの投入、

等が起こっているらしい。

 

f:id:syouyudango:20200422171840p:plain

コレはひどいね。

 

テレビドラマで、容疑者宅の窓ガラスが壊されるとか、

いたずら電話が掛けまくられるとかはよく見たけど、

今の時代に、

しかもこんな近くで、そんなことが横行しているなんてビックリだ (´⊙ω⊙`)

 

大のオトナのやることか!?

中学生か?

 

・・・ってことで、

コロナに感染してしまうと、思いもよらないところから石を投げられることになるのだ。

 

ああ、恐ろしや *1ブルブル

 

〜今日の一句〜

 感染者 被害者だとは 言い難い

 

*1:;OдO