だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

俄かに

ゴールデンウィークが明けて昨日、

職場は相変わらず在宅勤務の先生達が大勢で、

職員室はすっからかん。

生徒はもちろん登校していないから、

校内は静まり返っている。

 

f:id:syouyudango:20200508192229j:image

 

勤務開始から

1ヶ月が経ち、お試し期間が終了した。

 

…のだが、

俄かに忙しくなってきたような気がする。

 

実は、

先月の半ばくらいから、

事務の正職員二名の内、女性の方が入院してしまい、今月末までお休みされるとか。

 

ザ・青天の霹靂!

 

わからないことは

その女性に聞いていたのだけど、

今はその上の男の方に確認しなければならない。

ただ、

管理職のその男性、

あまり業務内容を深くは知らないみたいで、

こちらの質問に、質問で返して来ることがある。

そうなるともう私は❓❓❓で、非常に困ってしまうのだ。

 

末端の業務を知らないって、管理職あるある…だよね。

 

f:id:syouyudango:20200508192252j:image

 

そんなわけで、

私も割と忙し気味になってきた。

とは言っても、

まあ大きい声ではいえないけど、以前の職場に比べれば

 

ユルイ。。。

 

私がまだわかってないだけかも

…だけどね。

 

さて

この職場に来たのは4月1日。

普通の民間しか知らない私は、前任者との引き継ぎが一切ないことにまずぶったまげた。

普通なら

退職者と新入社員が、2週間程度は同時に在籍し、その中で仕事を引き継いでいくもの。

 

やはり民間とは違うのだと改めて思った。

 

で、

今日仕事に行ったら、

なんと!

来週頭から月末日迄の間に、3日間の在宅勤務を命じられた。

 

ザ・青天の霹靂!(2回目)

 

f:id:syouyudango:20200508192326j:image

 

何しろって言うのだろう。

家でやる事・・・・・

 

う〜ん🤔

 

思い浮かばない。

どーしよー。

 

〜今日の一句〜

 在宅で やれる仕事が みつからない