だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今、会いたい人は誰かって・・・!??

今週のお題「会いたい人」

 

今リアルに会いたい人は〜

 

 特に思いつかないなぁ。

 

亡くなった人にも別に会いたいとも思わない。

怖いもん。👻👻👻

 

f:id:syouyudango:20200514170457j:plain

 

逆に

私に会いたい…などという殊勝な人もいないだろうな。

 

別に寂しくなんかないわい! ρ(-.-、)イイモン、ドウセ・・・

 

コロナが蔓延して以来、

自粛やステイホームやソーシャルディスタンスで

他人との関わりが希薄になり、

「寂しくて切ない」 (o´д`o)

…と言う人が大勢いた。

 

家での自粛生活に

「ストレスがたまる」 (*´□`*)゚ハァァァ

…と言う人も大勢いた。

 

前職を退職して以来ほぼ10ヶ月間、

殆ど誰とも合わず、

誰とも喋らず、

自宅で引きこもり状態を続けていた私の場合、

ストレスなんて微塵も感じなかった!

 

元来、

人見知りで、ひとりが全く苦にならないタイプである。

 

必要最低限の家事をこなせば

あとはフルタイム自由人の生活。

 

誰とも合わなくて済む。

誰とも喋らなくて済む。

むしろ

パラダイス!!

 

f:id:syouyudango:20200404150022j:plain

 

4月から仕事を再開して、

パラダイスから一転して地獄???

 というほどではないにしろ、

やはり毎日それなりにストレスを感じるようになった。

 

早く完全リタイアできる=フル年金受給者になりたい〜と思う今日この頃である。

 

さて

『会いたい人』を考えてみる。

 

会いたいというより

遠目で見てみたいと思う人ならいる。

 

佐々◯蔵之介、

大泉◯、

高見◯俊彦、

 

でも

その筆頭は明石家さん◯。

 

この方、

仕事もプライベートも関係なく、常にテレビで見るようにハイテンションな方であるらしい。

 

物陰から見つめる私を目ざとく見つけて

「おぉ、そんなとこでナニしとんねん。こっち来いや~」

と言ってくれる。

そして

私を気遣っていろいろ話しかけ、楽しませてくれる。

f:id:syouyudango:20200514170650j:plain

 

とにかく何も考えずに馬鹿笑いできるだろう。

 

そしてもうひとり。

田◯正和。

 

テレビに出なくなって久しいけれど、今何してるのかなぁ。

もうドラマには出ないのかなぁ。

古畑任三郎、大好きだった。

 

以前

ワイドショーか何かでお散歩している様子を見たけれど、やーっぱりかっこよかった!

ザ・スター☆という感じ。

 

私がおしゃれな犬を連れてお散歩をしていると、

向こうから田◯正和がゆっくり歩いてくる。

すれ違いざまに

「お散歩ですか?」

…と声をかけられ、

「かわいいですね」

…と褒めてもらう。←犬が…ね。

そして

「また明日ここでお会いしましょう」

…と約束してお別れする。

 

ドキドキするなぁ (๑>◡<๑)

 

そんな妄想を抱いてしまった。

 

 

〜今日の一句〜

 妄想を 抱いてひとり ほくそ笑む