だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

白◯大学客員教授◯田晴恵さん ご苦労様でした

朝のワイドショーを見ることがめっきり少なくなって、ちょっと寂しい今日この頃。

 

f:id:syouyudango:20200518084839j:image

 

久しぶりに見たら、

出演者のソーシャルディスタンスっぷりがすごいのね。

その妙な不自然さがどうも笑えて来るのは私だけ?

 

そして

リモート出演っていうの?

あそこまでして出て来る必要が、

果たしてあるのかどうか、甚だ疑問なのである。

 

昨日夕方、

久し振りにコロナ評論家、岡田晴◯さんのお姿をお見かけした。

 

ひところ

テレビをつければあっちの番組、こっちの番組と、出まくっていたのだが、

当初は

『なんか疲れた感じのご婦人だなぁ…』

と思って拝見していた。

 

確か

長い髪はそのままで、メガネをかけていらしたような。。。

 

それが、あれよあれよという間に随分おかわりになられた。

テレビに出るというのはかくも人を変えるのだーという典型ではなかろうか。

 

おしゃべりも

立て板に水の如く滑らかにおしゃべりになられるようになった。

話の内容はこの際置いといて、

話し方が以前にも増してお色気路線を邁進しているような気がしてならない。

 

しかし

一番の変化はその姿形である。

 

髪型…

いつの頃からか、キャバ嬢のような髪型に変わっていておったまげた。

 

f:id:syouyudango:20200518084900j:image

 

自分でセットできるようなヘアスタイルではないから

美容師さんに頼んでいるのだろう。

 

毎回大変だな。

 

お化粧も変わった。

我が家は4Kテレビではないのだが、それでもその化粧の厚さはハッキリ見てとれる。

こらもメイクさん頼み?

…にしては、もう少し上手くやりようがあると思って見ている。

 

そして衣装。

一体何着お持ちなのだろう。

買ってるの?

借りてるの?

 

風が吹くと靡くようなフリフリのワンピースがお好みのようだが、

あまりお似合いとは思えない。

 

アクマデコジンノカンソウデス。

 

しかし

言葉は悪いけど

彼女、

今回のことで、相当儲かっただろうね。

美容も衣装も経費か?

 

コロナ女王、岡◯晴恵さん

本業の方は大丈夫なのだろうかね。

 

f:id:syouyudango:20200518085011j:image

 

ヨケイナオセワ…ダナ。

 

緊急事態宣言が解除され、

自粛から解放されつつある昨今、

岡田晴◯さんのお姿を見られるのもあとわずか、、、かな?

 

岡◯晴恵さん、

この数ヶ月間

大変お疲れ様でした。

ご苦労様でした。

しばらくはゆっくり本業に勤しんで下さい。

 

まさか

今後のコメンテーター席、確約してないよね。

 

〜今日の一句〜

 コロナ禍で 随分貯金が 増えたよね