だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

おとーの一大事!

我が家の大黒柱、

昔確かに阿部寛に似ていた夫のおとー。

 

前々から

「腰が痛い〜」

「膝が痛い〜」

「足が〜」

「ケツが〜」

と言ってはいたのだが、

今朝は

「うおおおお」

とか

「グワアッ!」

とか

不気味な雄叫びをあげていた。

 

f:id:syouyudango:20200523121420j:image

 

なんだ?

 

今朝は本当に痛いらしい。

いや、前から本当に痛かったらしいけれども。

 

で、

心優しい糟糠の妻たる私が

朝っぱらからマッサージをして差し上げることになったのでござる。

 

本音は

『チッ!』

であるのはココだけの話。

 

聞けば今、体重80キロだとか。

普段あまりヤツの姿を見てない???ので、

結婚以来過去最高の体重にわたしゃびっくりだわさ。

因みに昔の身長は180で体重は70程。

今は176で80とな!?

 

こりゃ由々しき問題。

老年ぶとりまっしぐらではないか。

 

ほぼ1時間かけて私の手技を発揮してやった。

「楽になった〜」

と言ってたけど、

今後のことを考えて、馴染みの接骨院に行くことにした。

 

なんだよ!

 

って感じである。

 

私の運転で出発。

道中、ヤツは喋る喋る。

それも助手席に座り、私の方を向いて喋り続ける。

 

そういえば昔からこうだった。

自分が運転し、私が助手席という時も必ず私の方を向いて話をするのだ。

『危ないなぁ』と思い、

私は後ろの座席は移動するのだけど、

そうしたところで、今度は後ろに座る私の方を向いて話し始めるのだ。

 

f:id:syouyudango:20200523121435j:image

 

コレ、どう思う?

私のことがそんなに好きか?

いやいや超絶危険行為だわさ。

 

そんなこともあって、

2人で出かける時は私が運転する。

その方がよっぽど精神的に安定するのだ。

私は!

 

さて、

コロナを警戒する私は接骨院の中には入らず、車中待機。

どうせ30分〜1時間程度だろうと思っていたらば、

さにあらず、

たっぷり2時間コースだった。

 

f:id:syouyudango:20200523121522j:image

 

長かった。

 

施術後、

久し振りにラーメン🍜。

 

2人で行くのは今年初めてのような気がする。

 

80キロなのに

ラーメン、半ライス、餃子食べてたわ。

 

口と胃袋は達者らしい。

で、

今夜はカレーライス。

 

〜今日の一句〜 

じゃがいもの 値段に目玉が 飛び出した!  タッカイ…(@_@)