だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

「NHKをぶっ壊す!」と言っていた人は…

久し振りに名前を聞いた。

N国党党首、立花孝◯氏。

最近とんとご無沙汰の感があるのだけど

頑張っておられ…た…の…か?

 

そういえば

マツコデラックスとの関係は、どうなったのかな。

訴える、訴えない、で随分喚き散らしていたはずだけど、

その後すっかり静かになった、

 

マツコの顔を見ても、

立◯孝志氏を思い出すことはなくなってしまった。

 

マツコは相変わらずマイペースだから、

相手にされないと悟って、フェイドアウトしちゃったのかな。

それとも単純にマツコ攻撃に飽きちゃっただけ?

 

やはり政治家先生は忙しいのだろう。

勝ち目のない相手にいつまでも関わっていては、

政治活動に差し障るからね。

 

一応国民の代表なのだから

個人的な因縁よりも、仕事を優先してもらわなくちゃ!

 

NHKをなんとか…というでっかい目標があるのだからね。

 

f:id:syouyudango:20200526182724j:image

 

ここへ来て再び表舞台に登場!の◯花孝志氏。

 

聞くところによると、

ホリエモン新党 

なるものを立ち上げたとか。

 

ホリエモンというからにはあのホリエモンが関わっているのかと思ったら、

当のホリエモン

「関係ない」

…と。

 

❓❓❓❓❓

 

7月の東京都知事選に、出馬を決めている立◯孝志氏。

同じくこのホリエモン氏も出る気満々。

 

で、

正式にホリエモンの出馬が決まれば、

自分は取りやめるんだってさ。

 

へー。

よくわからんな。

 

 

f:id:syouyudango:20200526183224j:image

 

ホリエモンって、

だれが考えてもアノ堀江貴◯氏の事に間違いあるまい。

 

商標登録?はどうなってるか知らないけど、

ホリエモン=堀江◯文氏』

であることは揺るがない事実。

 

当の本人関係なく、新党を立ち上げちゃうというイミフの行動が全く理解できない。

 

水面下でナニカすんごい事をやろうとしているのかも?

などと勘ぐってしまう。

 

いや

それよりも意味不明なのは

立◯孝志氏ご本人が、来る都知事選に立候補予定という事。

 

出たがりだな。。。

 

NHKはどーした!?

 

私は都民でもなんでもないし、

もともとあまり興味があるとは言い難いのだけど、

でも、

東京都知事は別。

 

f:id:syouyudango:20200526183211j:image

 

今回

コロナのことがあって、

北海道や大阪の知事を初めて知った。

あと

森田健◯以外の東京近県の知事、

そして

別の意味で愛知県知事。。。

 

こんなことがなければ名前も知らなかった方々だ。

 

やはり

東京都知事だけはちょっと別枠と私ですら思っている。

 

立花孝◯東京都知事…。

堀江貴◯東京都知事…。

 

う〜ん。

 

ちょっとね〜。

 

〜今日の一句〜

都知事選 どんな顔触れに なるのやら