だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

だ・か・ら!言ったのに!!

最近

気温が上がり、ポカポカのいい天気。

 

そんなわけで

日中はリビングの窓を三方向全開にしているのだけど、、、

 

 

先日来、

腰痛、足痛で

「いてー!」

「ウオォー!」

「ぬわっ!」

と奇声を発している我が夫。

 

www.syouyudango.com

  

朝から晩まで、

そして夜中までも

件の叫び声を発するものだからもう大変だ。

 

その声が出始めると、私はあわてて窓を閉めに走る。

 

もし

ご近所さんに聞かれでもしたら、110番通報されかねない。

家庭内暴力とか、なんらかの事件事故を疑われるほどの叫び声なのだから。

 

普通なら

叫び声をあげるほどの痛さにのたうち回るご主人様には

「大丈夫?」

とか

「救急車呼ぼうか?」

とか

「私が代わってあげたいわ」

などと

慈愛に満ちた眼差しで優しい言葉をかけるのが妻たるモノの務めだと思う。

最初は私もそうだった!←過去形

 

だって

いうこと聞かないんだもん!

 

「そんなに痛いなら医者へ行きなよ」

という私の再三の忠告を無視し、

接骨院に3度程通っただけ。

一向に良くならない。。。

 

阿鼻叫喚。

 

地獄絵図。

 

そんな夫がとうとう昨日、

たまりかねて整形外科を受診した。

(本人運転不可能ゆえに絶賛無職中の長男が連れて行ってくれた)

 

MRI検査の結果・・・

 

椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛

 

f:id:syouyudango:20200527171031j:image

 

1週間の自宅安静という診断をいただいた。

 

ほーら

言ったこっちゃない。

私があれだけ医者へ行けよ、と言ってたのにさ!

 

ということで、

今週いっぱい自宅静養とあいなった。

 

私としては

入院させてやって欲しかったのだけども。

 

だって

うるさいんだもん。

叫ぶんだもん。

ずっとリビングにいるんだもん。

 

痛いのは下半身だけだから、

口は達者だし、当たり前のようにお腹も減る。

 

喋る。

食べる。

テレビに笑う。

 

f:id:syouyudango:20200527171000j:image

 

まったく脳天気なヤツだ。

 

ほんとにもう!

 

〜今日の一句〜

 定年後 毎日こんな 生活が!?