だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今日は睡魔と戦い続けてきた!

夜中、

目が覚めるのはいつものこと。

今日も

予定通り(?)目覚めたのは2時30分過ぎ。

 

昨夜から気になっていた懸案事項があり、

そんな時間にもかかわらず、

またスマホに手を伸ばしてしまった。

 

f:id:syouyudango:20200610171036j:plain

 

何かというと、

某美人タレントと結婚した某お笑い芸人が、

『視聴者を不快にする』行為をしたとかで、

先行自粛することに至った理由について。

 

この夫婦に特段の思い入れはないのだが、

こういう進展の仕方だと、逆に

 

『ナニがあった?』

 

と勘繰りたくなる。

そんなわけで、昨夜から興味深々なのであった。

 

ということで、

 

ふ〜ん。

そういうことか〜〜。

なるほどね〜〜〜。

 

懸案事項は解決したが、

結局また眠れなくなってしまった。

 

昨夜は暑くて

窓を開けたまま眠ってしまっていた。

 

目が覚めると

カーテン越しに明るい月。

 

f:id:syouyudango:20200610171144j:plain

 

月に寄り添う金星もハッキリくっきり美しい。

 

そう言えば

 

「◯子さまは月のようだ」

 

とか言ってた男がいたっけ。

アレはその後、どうなったんだっけ?

 

と、気になってスマホ検索。

 

ほお。

進展なし…か。

かわいそうだな。

◯子さまが。

 

この先どうなるのかな。

 

で、

次はこの方のご実家のことが気になり始める。

 

『秋篠◯家』

…とポチポチ検索。

 

ほお、

医療用ガウンを手作り…とな!?

へえ、

ゴミ袋で作ったんだって。

 

すごいな。

 

いろんな意味で。。。

 

しかしこの家族、

やることなすこと全て批判されてしまうのは何故だろう。

 

そして

『ゴミ袋ガウンはどなたの発案だったのかしら?』

…などと考えてしまった。

 

こんなどうでもいい検索で、いつも眠れなくなってしまう。

それがわかりきっているはずなのに、まったく学習能力ゼロな自分に呆れる。

 

あと数時間後には出勤しなければならないのにね。

 

…ということで、

とりあえずスマホを置いてみるものの、

いろいろ頭に浮かんできて、

疑問が湧いてきて、

知りたくなって、

検索してしまう。

 

そんな事をしていたら、いつの間にか

あの月はなくなっていて、

外はもう朝。 

 

あぁまた、The☆悪循環。

 

f:id:syouyudango:20200610171714j:plain

 

昼間

ものすごく眠くて、

ただでさえ

静かで暇な職場なのに、眠気をこらえるのが超大変だった。。。

 

今日は

早く寝よっと。

 

〜今日の一句〜

 断ち切れぬ 現代人の 禁スマホ