だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

違いがわかるオンナ

昨日、

カレーライスを作ったので、

本日は

お決まりのカツカレー。

 

f:id:syouyudango:20200628072223j:image

 

初日カツカレー、

2日目にカレーライスとしないのは、

主婦ならわかる!はず。

 

本来

カレーライス→カレーライスでも何ら問題ないところだが、

翌日豚カツをトッピングする事で、

『決して手抜きではない!!』

『むしろ、豪華メニュー!!』

というアピールをしているのだ。

 

だからその逆は、

決して許されないのである。

 

ところで、

「2日目のカレーがおいしい」

とはよく聞く話であるが、

実際はどうなの?

 

正直な話、

自分にはよくわからない。

 

というか、

こく◯ろも、ジャ◯カレーも、ゴールデ◯カレーも、

どこがどう違うか本当にわからない。

 

コレっておかしい?…よねσ(^_^;)!?

 

こだわりも何もないから

今回は熟◯レー中辛にしたけれど、

相変わらずいつもと変わらない(と思われる)味。

 

娘も息子も特に何も言わない。

 

大体さ、

本当に味の違い…わかる人、いる?

香りとか、違うの?

 

いつも夕食どき、

『今夜は○○』

と夫にメールする。

 

入院中の夫はそれに応えて

『今日は○○』

『チョー薄味』

『足りない』

と返信してくる。

 

f:id:syouyudango:20200628073125j:image

 

○○の中は決まって、魚の煮付けやら野菜の煮物あたりがメイン。

とても満腹にはならないので、売店で買い食いをしているそうだ。

 

病棟の看護師に見つかったら大目玉なので、

売店横、外来待合で隠れるようにお腹に入れているのだとか。

 

一度看護師さんに、

「自分は内臓は全く悪くないから」

と訴えたのだけど、聞く耳持たずだったそうだ。

 

以来、隠れて食べる…

という子どもじみた行動をとっている夫である。

 

その夫もかれこれ2週間の入院生活。

 

そろそろ退院のお許しが出そうな感じ。

 

この連休で、

夫の部屋にするべく、和室にベッドを運び込み、

トゥルースリーパー(正規品!)を敷いた。

廃品回収を依頼し、

バルサンを焚いて、

網戸を張り替えた。

 

後はこの部屋の主の帰りを待つばかりなり。

 

夫が寝る前に私が試しに寝てみたトゥルースリーパーは、

特に、どこがどうとかは…ない!

眠りも変わら…ない!

 

カレーもトゥルースリーパー

その違いが私には全くわからない。

 

結局、

何でもいいって事だな。

 

あっ!!

ネスカフェ◯クセラと◯ールドブレンドはわかるわ!

 

f:id:syouyudango:20200628073149j:image

 

コレだけはCMどおりの

 

違いがわかる女!だ。

 

〜今日の一句〜

お休みは 時間の経過が 早過ぎる