だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

もうすぐ帰ってくる!!!

退院してくる夫のために買ったトゥルース◯ーパー。

数回寝てみたけれど、

私にはいいのか悪いのか、まったくわからず

この買い物、失敗だっかな。。。

と思っていた。

 

おまけに

2万円近くの正規品を清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったのに、

わずか数日後、

近所のスーパーセンターに山積みされたそれは、

大特価の1万円!

 

あああああ(*´◒`*)

 

f:id:syouyudango:20200704164735p:image

 

その後、

しばらくの間、娘が寝ていたのだけど、

娘曰く、

• 疲れがとれる…ような気がする。

• よく眠れる…ような気がする。

• いいかも知れない…ような気がする。

 

総じて高評価をいただいた。

 

私も

もう数日間続けて寝ていれば、その違いに気付けたのかも知れないな。

 

でも、もしかしたら、

効果のない高額商品を買って落ち込む母を気遣っての言葉だったかも知れないが。

 

もうひとつ

夫の退院にあわせて購入したものがある。

 

それは杖!

 

f:id:syouyudango:20200704164757p:image

 

人間ひと月近く歩くことをやめていると、歩行機能も衰える。

 

退院に向けて、リハビリの先生?から、

杖を用意しておくように言われた。

 

私としてはちょっとショック。

 

夫はまだ63歳。

杖をついて歩く姿なんて想像していなかった。

そんなんじゃもう、大好きな車の運転もできないじゃん!

 

と、ひとり悲嘆に暮れていたら、

 

取り敢えず…の杖らしい。

 

その内、杖の存在が邪魔になってきて、杖なしで歩けるようになる。。。

というのが大方のケースらしい。

 

ちょっとだけ安心。

 

で、

人生初めての「杖」の買い物。

 

経験がないので、まったく相場がわからない。

そんなわけでGoogle先生の登場。

 

調べたらピン!からキリッ!まで多種多様。

どれがいいかなぁ。

 

友人に話したら、

「100均にないの?」

だって。

 

ジョウダンニモホドガアル。

 

万が一、杖が折れて、転んで骨折でもしようものならまた病院へ逆戻り。

それはあまりにも気の毒だ。

 

夫はもちろん、

ワ•タ•シ!も!!

 

で、コレ買った。

↓↓↓

f:id:syouyudango:20200704080740j:image

杖の下は例のトゥル◯スリーパー。

 

そんなわけで明日退院(予定)

 

f:id:syouyudango:20200704164821p:image

 

〜今日の一句〜

頑張って ようやく戻れる 我が家です