だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

歯医者さんへ行って来た

昨日

久し振りに歯医者さんのお世話になった。

 

f:id:syouyudango:20200710182100p:image

 

歯医者に限らず、

普通

お医者さんって、土日祝祭日休診で、診療時間も午後6時位迄…

というのが大方のところだと思うのだけど、

この歯医者さんはすごいよ。

 

火曜日以外、年中無休で、

朝は9時から、夜は20時30分迄という

働く患者さん大喜び♪( ´▽`)の診療体制を敷いている。

 

働き方改革などという言葉は、この歯医者に限っては関係ないようだ。

 

というか、

数年前に通っていた頃は、火曜日すら休みではなく、

文字通り1年365日、

年中無休で営業(診療)していた。

 

世の中の流れに仕方なく、火曜日を休みにしたのだと思う。

 

中で働いている人は大変なのだろうけど、

患者側にとっては実にありがたいシステムだ。

 

でも、

晦日とか元日とかに予約入れて行く人って、いるのかね。

どうしても痛くなって、急患で…というならわからなくもないが。

 

さて、

齢60の私。

歯の状態もだいぶアブナイと言われてしまった。

 

今回は

治療してあったところが取れてしまったので、

それを持参し、

ただ再装着してもらうだけの予定だったのに、

先生は見逃さなかったね。

 

f:id:syouyudango:20200710182121p:image

 

レントゲン撮って、

「コレはダメだわ」

「あっ、ここも虫歯になってる」

「こっちもちょっとねぇ」

 

次々に要治療の歯を指摘し始める。

 

あ〜あ、、、😩

 

というわけで、

またしばらく歯医者通いしなくてはならなくなった。

 

いや

通うのは別にいいんだ。

 

問題は

 

イタイノイヤ。。。(;_;)

 

特に神経をいじられる時のアレはもう本当にキツイ。

 

いつ来るか、

いつ来るか、、

とビクビクして構えていると、

「力抜いてください」と言われ、

 

「痛かったら教えてくださいねぇ」

と言われるから、

「痛い!」と合図をすれば、

「ちょっと我慢して」

などと言われる。

 

f:id:syouyudango:20200710182139p:image

 

まぁ

自業自得なんだけれども、

痛いのは本当にいやなのだ。

 

いい年だけど、いやなのだ。

 

 

コワイ・°°・(>_<)・°°・。

 

 

〜今日の一句〜

できるなら 乳歯の頃から やり直したい   ・・・字余