だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

ピンポンが鳴らない!??

あと数日もすると、

「アチ〜、アチ〜💦」

と言うんだろうな。

 

梅雨のジメジメもイヤだけど、

夏の暑さも好きではない。

 

今日の気候は

そんなわがまま私にとって、実に快適だった。

 

f:id:syouyudango:20200719140911p:image

 

昨日に引き続き、今日もいい天気。

 

キッチンの天窓を開けていると、

一年中ぶら下げている風鈴がチリリリ〜ン🎐と

涼しい音を奏でてくれる。

 

暑くもなく、

寒くもなく、

静かで穏やかな1日。

 

何にもないことに幸せを感じる。

 

何より何より。。。だ。

 

 

さて

最近、コロナの影響なのかな?

 

いつも我が家に来てくれるクロネコのお兄さんが

荷物の受け取りの時に

「はんこいらないですよぉ」

と言うのだけど、

全国的にそうなったの?

 

f:id:syouyudango:20200719140939p:image

 

長〜いお付き合いのお宅だけなのかな?

 

職場に配達に来る時は

必ずはんこかサインが必要なんだけど、

一般家庭だけは不要になったのかな?

 

受領に伴うトラブルもないわけではないだろうに。

 

…と、若干の心配をしてみたりする。

 

で、

娘がネットで頼んだ商品が今日届くはずだから…と、

朝からクロネコを待っていた。

 

便利な時代になった。

時間指定もできるようになったし、

留守でも電話一本で、再配達しくれる。

配達のお兄さんはフレンドリーだし、

ハンコはいらないし。。。

 

リビングの外、

いつものトラックのエンジンが止まった。

 

・・・・・

 

玄関ドアをコンコンコン。。。

 

???

 

あれ?

 

なんでノック?

 

インターホンの電池切れだったらしい。

 

f:id:syouyudango:20200719140958p:image

 

ここ最近

我が家のインターホンは絶不調である。

 

映像が映らなかったり、

呼び出し音が小さかったり、

声が届かなかったり、

鳴らなくなったり、

かと思えば普通に鳴ったり…を繰り返していたが、

こんな事では困る。

 

第一、

その度にドアをコンコンされるのも恥ずかしい。

 

イマドキそんな家もないだろうし、

クロネコのお兄さんもイヤだろう。

 

そんなわけで

また

『インターホン 激安』

で検索している。

 

いろいろ見てたら、

ピンキリで、多種多様のラインナップ。

 

素人の私でも取り替え可能で、

安くて、

長持ちして、

録画機能もついて、

…というのを探している。

 

もう玄関ドアコンコンはイヤだから、

早々に手配しなければ!

 

でも

多分またクロネコのお兄さんが届けてくれるのだろうけど、

その時もコンコンコン!だな。

 

〜今日の一句〜

穏やかな 1日終われば また月曜