だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

失せ物出る!

見つかった!

 

何がって、、、

 

コレよ。

 

コレコレ

↓↓↓

www.syouyudango.com

 

私の仕事用スカート。

 

行方不明になってほぼ1ヶ月。

ようやくの再会である。

 

どこにいってたの?

 

もー心配したんだからー。

 

f:id:syouyudango:20200725155740p:image

 

結局

どこにいたかというと、

自宅駐車場に停められていた夫のクルマの下。

 

🚗 🚗 🚗 🚗 🚗

 

物干し竿に干しておいたスカートが

風に飛ばされて、夫のクルマの下に入ってしまったのだろう。

 

f:id:syouyudango:20200725155442p:image

 

ずーっと療養中だった夫のクルマは

ここ2ヶ月、

ずーっとそこに停まったままだった。

 

バッテリー上がり防止のため

エンジンだけは私が時折始動させていたのだが、

実際に車体を動かすことはしなかった。

 

仕事復帰が近づき、

体慣らしの試し運転をしようと、

先日ほぼ2ヶ月ぶりに夫が愛車に乗り込んだ。

 

久し振りにクルマを運転する夫に

「初心者のつもりでね!」

と念を押したのはいうまでもない。

 

とはいえ

40年以上、雨の日も風の日も、また雪の日も、

ほぼ毎日のように運転し続けてきた夫である。

 

スズメ100まで踊り忘れず。。。。。

 

ただ、

2ヶ月前の野生の王国はもうごめんだから、

もう仕事は適当に、ではなく

適度にセーブしつつ励んでもらいたい。

 

🚙 🚙 🚙 🚙 🚙

 

で、

クルマが動いた後、

駐車スペースに何やら黒い物体がうずくまっている。

 

 

ナニ?

 

うおおおおおおおお

 

the☆私のスカート!

 

こんなところにいたんだね( i _ i )

 

ハンガーと共に

砂にまみれ、

雨水にさらされ、

野晒しで行方不明になっていた私のスカート。

 

久し振りの再会だ。

 

風雨に耐えてよく頑張った!

 

感動した!!

 

f:id:syouyudango:20200725155252p:image

 

泥棒に持って行かれたとか

息子がいかがわしい店に売り払ったのではないかとか、

いろいろなことを考えたけど、

 

こんなそばにいたんだ。

 

スカートさん、ごめんね。

 

ついでに

息子よ、ごめん (*´-`)ヽ(*゚▽゚*)アハッ

 

スカートはさっそく洗濯機に直行した。

 

気をつけよっと。

 

〜今日の一句〜

失せ物は 必ず出ると おみくじが