だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

今日から平常運転

4連休。

 

あっ!

 

っという間に過ぎちゃった。

 

最寄りのスーパーへ行く以外は

ただ1度、

道の駅『にいがたふるさと村』

というところへ出かけてきた。

 

娘とふたりで。

 

どういう所かというと、

こういう所ね。

↓↓↓

furusatomura.pref.niigata.jp

 

道の駅だから当たり前だけど、

広い駐車場はタダ。

入館料もタダ。

 

新潟のお土産、

新潟の郷土料理、

新潟の歴史、

他、諸々の新潟を紹介しているテーマパーク???と言えるかな。

 

一日中いても飽きない施設である。

 

が、

私の場合、もう散々行きまくっているので、

どこにどういうものを展示しているか、

どこでどういうものを販売しているか、

などなど、すべてを把握し尽くしている。

 

だから

一日中…は無理だな。

 

半日くらいなら、まあ時間を潰せる。

 

美味しいものもたくさん食べられるからね。

 

で、

今回食べたのがこれ↓

 

f:id:syouyudango:20200725184022j:image

 

施設が今年29周年を迎えるということで、

『にく(29)まつり』開催中🎉

 

県産牛のステーキ重、1200円?位だっかな。

 

ちょっとレア気味。

ちょっと心配。

 

いや、

お腹が痛くなったところで、クレームつけようとかって、

そういうつもりはさらさらナッシング。

 

写メは

単なる行動の記録_φ( ̄ー ̄ )…だから。

 

うん

美味しかった😋

 

こういうのやってみたかったんだよね。

 

『◯◯へ行って△△を食べました〜』

 

で、

写真どーん!

 

あっ!

この前行った時に食べたのも、

この際だからついでにのっけよっと!

 

どーん!

 

f:id:syouyudango:20200726152609j:image

 

へっ?

 

同じ容器・・・( ˙-˙ )

 

 

さて

今日からほぼ2ヶ月ぶりに夫が仕事復帰した。

 

大丈夫かなぁ。

心配だわぁ。

 

そういえば

この2ヶ月間、夫は禁煙継続中である。

 

ストレスだったり、

手持ち無沙汰だったりで、

またタバコに手を出すようなことがなければいいけど。

 

せっかく吸わずに済んでるのだから、

そっちの方も復帰…なんてことにならないようにして欲しい。

 

身体が大事。

健康が何より。

 

今回のことで改めて肝に銘じた。

 

 

さて

私もまた連休開けて今日から仕事。

 

例年ならば既に夏休みに突入しているところだが、

今年はコロナで休校、短縮、分散登校が何日かあったため、

夏休みも繰り下げて、8月の頭から中旬過ぎあたりまで、、、

 

正味20日程度の夏休み。

 

天候不順で、

プール授業も未だ3回程度しかやってないし、

ちょっとかわいそうだな。

 

まぁ

いろいろしょーがない。

 

まもなく梅雨明け。

 

〜今日の一句〜

明け方の 激しい雨に 飛び起きた