だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

広瀬◯美は一体どうしちゃったのでしょう

今週のお題「夏うた」

 

夏はTUBE

冬は広瀬香美

 

ってよく言われるけど、

ここ数年、どちらも低空飛行のご様子。

 

あっ!

後者の方は今

違う意味で脚光を浴びているけど

 

なんと言うか…

 

イメージ崩壊だな。

 

 

夏と言えば海。

 

新潟県は南北に長い海岸線を持つ。

その距離635キロだって。

というか、

コレ佐渡の外周も入ってるよね。

まぁ

長い…のは間違いない。

 

海水浴場は全国3位の60ヶ所。

 

その全部が

キレイで水質良好かどうかは甚だ疑問だが

日本海に沈む夕日は実に

ウツクシイ!

 

f:id:syouyudango:20200813132608j:image

↑↑↑

昨年娘と県北へ旅行した時の1枚。

コレずーっと見ていても飽きることがない。

なんか、

日本人の心の琴線に触れる気がする。

 

 

 

さて

この私にも、とりあえず若い時代はあった。

 

後に夫となる

当時阿部寛に似ていた彼と

この長い海岸線を何度となくドライブすることがあった。

 

f:id:syouyudango:20200813075510p:image

 

カーステレオからはお決まりのように

TUBEと杉山清貴

 

ベタでしょ (〃ω〃)

 

もしあの海岸線を再び夫とドライブするとしたら、BGMはなんだろ?

 

多分、、、ないな。

 

ラジオを聞いてるか

テレビを見てるか

…だろう。

 

もうあの頃のように

心ときめくことはないと思う。

 

うん、ありえない。

 

第一

ここ数年ドライブなどしていないし

同じ車に乗るのも病院の送り迎え程度。

しかも運転手は私だし。

 

🚗🚗🚗⊃⊃⊃

 

直近の遠出といえば、数年前。

行き先はお隣の福島県会津鶴ヶ城

 

この時も私が運転席で、夫は助手席。

 

夫は

買ったばかりのiPadを使いたくてしょうがなくて

目的地までの道順を検索しようとしていた。

 

f:id:syouyudango:20200813075554p:image

 

検索などしなくても一本道だし

何度か行ってるから知ってるし

車にナビついてるし

↑↑↑

私の心の声。黙っていたけど♪( ´θ`)

 

文字入力を得意としない夫は

いつも音声入力だ。

が、

滑舌悪く、尚且つ訛りもあって

天下のGoogle様もお手上げのご様子。

 

「あ・い・! わ・か・ま・!!」

 

と何度言うも、

まともに検索されない。

全く関係ない照会が出て来てその度に私は大笑い、夫は苦笑いである。

 

諦めが悪いというか

忍耐強いというか

夫は小一時間iPadにひたすら語り続けていた。

 

それにしても

地名を訛るって相当なヤツだ。

未だにヘンテコリンなイントネーションが出てくるし

夫100まで 訛り忘れず。。。(^O^)

 

 

自宅から約3時間。

iPadのお世話になることなく

現地到着。

 

疲れた。

 

笑い過ぎて🤣🤣🤣

 

 

因みに

我が青春の夏ソングは『Mr.サマータイム

 

〜今日の一句〜

広瀬サン 異常なほどの ハイテンション

チョットシンパイ…