だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

炎天下で洗車した

水道の蛇口をひねると…

生温〜いお湯が出てくる。

 

しばらく流し続けていてもずっとそのまま。

 

いつまで続く?この残暑

 

f:id:syouyudango:20200906185728j:image

 

昨日

冷房の効いたリビングにずっといたら

身体の芯まで冷え冷え〜。

 

しかし

つけたり消したりが機器にとっても

電気料金にとっても

よろしくないと聞いたので

消すことはしない。

 

ずっとつけっぱなし。

 

設定温度は27℃だけど

フローリングも冷え切っていて

コロンと横になると冷たさが心地よい。

 

でも

ずっとそのままではいられない。

 

寒い。

 

もしかして

私の腰痛の原因ってコレか?

 

寒いなら暖かくなる努力をしよう!

ということで

ナニを始めたかというと

 

洗車!←短絡的だ。

 

この暑いのに洗車!!

 

腰が痛いのに洗車!!

 

f:id:syouyudango:20200902191256j:image

 

前々から愛車の汚れが気になって仕方がなかった。

 

見た目

汚れてる〜というだけではない。

 

ボディの汚れをなぞってみると

ザラザラの手触り。

こびりついているという感じだ。

 

この車を手に入れたばかりの頃は

人生最後のクルマにする!

 

毎月一度洗車して

3ヶ月に一度はワックスかける!

なんて意気込んでいた。

 

意気込むのはタダ!

 

購入以来

洗車は数えるほど

ワックス掛けに至っては

一回しかしていない。

 

まぁ

こんなもんだろう。

 

 

なんたって私だから。

 

 

さて

今回の炎天下での洗車。

 

実際には半分は日陰だったし

けっこう生温い風が吹いていたし

なにより

どうしても使ってみたかった道具があったのだ。

 

数ヶ月前に通販で購入したコレ!

↓↓↓

f:id:syouyudango:20200503145400j:plain

phot by amazon

 

お風呂掃除用のバスポリッシャー

 

一番柔らかそうなブラシを取りつけて

いざ出陣!

 

結論から言うと

 

いいよ!

 

コレ、いいよ!!

 

f:id:syouyudango:20200906193201j:image

 

車にシャワー浴びせて

カーシャンプーかけて

スイッチオン!

 

ヴイーーーン

 

チカラもそれほど必要ない。

 

手仕事で洗うより何十倍もラクだ。

 

チカラいらずで汚れ落ちバツグン!

 

いい買い物した!

 

あっ

もちろんメインはお風呂掃除。

 

こちらもなかなか重宝している。

 

それにしても

文明の利器というものは

確実に人間を堕落させるな。

 

堕落とまではいかなくても

体力は間違いなく落ちていく。

 

いいんだか悪いんだかわからないけど

 

やっぱり私は楽チンな方がいいな。

 

 

私らしい。。。

 

 

〜今日の一句〜

腹筋も 腕立て伏せも できませ〜〜ん