だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

この場を借りてモノ申す!

直接言えないわけではない。

 

過去

何度も同じことを言い続けて

もういい加減

言うの疲れた。

 

言ったところで

改善されるわけでもないから

もういい加減

口が疲れた。

 

でも

言わずにいられない。

だから

ここで言う(書く)!

 

 

洗濯機に洗濯物をそのまま入れるな💢

 

この前はポケットにカッターナイフが入っていた。

危ないじゃないか💢

ケガしたらどうする💢

洗濯機が壊れたらどうする💢

 

そして半年に一度くらいのサイクルで

必ずアレが。

 

ティッシュ

 

もーやめてくれ!

 

f:id:syouyudango:20200924124500p:image

 

聞いてもみんなが

「自分じゃない!」

 

???

 

じゃー誰だ?

 

 

シャンプーのボトルに水を入れるな💢

 

シャンプーがなくなったら

自分で詰め替えることくらいできないの!?

 

ちゃんと見えるところに

詰め替え用のパックがあるのに何で自分でしない?

 

f:id:syouyudango:20200924124430p:image

 

挙げ句の果てに

水なんか入れちゃってもー

貧乏人丸出し!

 

というか

 

自分だけ使えればいい!

的な発想が実にいやらしい ٩(๑`^´๑)۶

 

 

 

食材を食べないで💢

 

まとめ買いしてある食材。

頭の中では

アレとコレを作って

少し残してアレにも使おう…と

ない知恵絞って考えてるのに

ある日冷蔵庫を開けて

 

あれ?

 

f:id:syouyudango:20200924124629p:image

 

確かに買ったはずのアレが…見当たらない。

必死に探しても…ない。

 

ん?ん?ん?

 

またやられた!

 

何でもかんでも食べるから

そんなに太るんだよ!!

と、コレは誰に向けて言ってるのか一目瞭然。

 

 

お風呂でケンカするな💢

 

以前も書いたけど

我が家は私を除いて全員が朝風呂派。

みんな出勤前に入ろうとするから

当然お風呂場ラッシュ!

 

f:id:syouyudango:20200924124445p:image

 

全員自分が一番!だから

他人(家族だけど)が入っているのが許せないのだ。

 

その吐け口が私。

 

「早く出るように言ってきて」

「遅刻するじゃん!」

「なんでこの時間に入るん!?」

 

私に言わせれば

 

どっちもどっちだ。

 

 

あ゛〰〰〰

まだまだまだまだ

言い足りない!💢

 

〜今日の一句〜

ただでさえ 高い血圧 また上がる