だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

リハビリ散歩に最適な季節になった

昼頃

雨が降ってきそうだったので

洗濯物を早々にとりこんだ。

 

それを見ていた夫が

 

「雨降って来たの?」

 

と聞いて来た。

 

私「まーだ。でも降るかも知れない」

 

夫「よかったー」

 

ん?

よかった?

 

ナニガヨカッタ?

 

普通

この話の流れだと

雨が降って来ないうちに

リハビリ兼ねたウォーキングに出かけるのだろうと…

 

思うでしょ。

彼の場合。。

普通なら。。。

 

f:id:syouyudango:20201004093825p:image

 

それが我が夫

言い終わるなりそのままテレビの前のいつものポジションにゴロンと横になった。

 

ゴロ〜ンゴロゴロ・・・・・

 

 

私「散歩に行かないの?」

 

夫「雨降って来たら走らなきゃならないから行かない」

 

だって。

 

彼が言うところのリハビリとは

あくまでウォーキングで

そこに多少なりともランニングが入ってはいけないらしい。

 

心不全だったから

走るのが怖いのはわからなくもないのだが

別にマラソンするわけでもなし。

 

走りたくなけりゃ

少しくらい濡れたっていいだろ。

 

そんなことより

 

傘持って行けよ!(←心の声)

 

なんだかんだ屁理屈こねて

リハビリをサボろうとする。

 

困ったヤツだ。

 

その内

今日は寒いから

今日は雨が降りそうだから

今日は風が吹いてるから

今日は背中が痒いから

土曜日だから

日曜日だから

 

とかなんとか言って

サボり始める気がする。

 

さてどうしたものか。

 

自宅リハビリが進んでないのがバレて

今週から週一で通院リハビリが組まれている。

 

f:id:syouyudango:20201004093853p:image

 

週一だから

そっちをサボるようなことはないだろうけど

リハビリって毎日続けてこそ成果有り!

なんだよね。

 

残りの6日間何もやらなければ

週一の通院もあまり意味がないのではなかろうか。。。

 

 

そして

相変わらず冷凍庫はアイスの山。

 

f:id:syouyudango:20201004093909p:image

 

一応私に

 

「食べる?」

 

と尋ねてはくるものの

彼の手にはしっかり自分の分だけしか握られてないというこの事実。

 

「そんなんばっか食べてるから太るんだよっ!!」

 

と言う私の声は馬耳東風。

 

それでいて

「太った〜太った〜」

と言う。

 

多分私に

「そんなでもないよ〜♡」

と言ってもらいたいのだろうが

 

私はウソは嫌いだ。

 

太ったよ!

 

あきらかに!

 

 

〜今日の一句〜

3,000円!ネットで買った 掛布団 

軽くて暖かくて今のところいい感じ。

真冬はダメだな。