だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

妄想〜宝くじが当たったら

ハロウィンジャンボ🎃絶賛発売中!

 

 

仕事を辞める!

 

当たったら

仕事は当然辞める。

 

元より

60歳になったら完全リタイアするつもりでいた。

 

それが

年金は65歳にならないともらえないと言うし

何より私の将来設計が甘かった。

 

f:id:syouyudango:20201006123703p:image

 

老後

悠々自適の生活を送れる程度の貯蓄ができなかった。

 

悠々自適の生活を送れる程度の貯蓄というのが

いわゆる2000万だとするなら

残念ながら

その足元にも及ばない。

 

すなわち

働かなければやっていけない

という状況なのである。

 

しょうがないから働いている。

 

コレが現実。

 

 

引っ越す!

 

この家も築25年を経過し

あちこち傷んできた。

 

と言うより

汚れてきた。

 

f:id:syouyudango:20201006123715p:image

 

恥ずかしながら

私は掃除をあまり得意としない。

 

キレイ好きではあるのだが

キレイにする行為が好きではない。

 

急な来客など

我が家には絶対無理!である。

 

数年に一度

ガスの点検があるのだけど

突然来られても

なんだかんだと理由をつけて

当日は断固拒否。

 

期日を指定し

その日めがけてキッチンのお掃除に取り掛かる。

そんな感じで長年やって来た。

 

あっ!

不潔と言うのとはちょっと違うから。

 

モノが多い。

それらが雑然と置いてある。

 

…という状況を思い浮かべていただきたい。

 

終活の一環として

いろいろ処分し始めてはいるけれど

まだまだいらないモノが多すぎる。

 

でも

いざ断捨離!

と思うと

モッタイナイ精神が湧き出て来て

なかなか…ね。

 

言い訳だ。

 

 

さて

妄想は果てしない。

 

f:id:syouyudango:20201006123740p:image

 

引越し先は高級マンション。

看護師が常駐しているようなシルバー専用の。。。

 

一階にはコンビニ。

最上階には温泉。

 

 

毎日

目が覚めるまで寝てる。

 

食べたい時に

食べたいものを

食べたいだけ食べる。

 

たまに自炊もするけど

基本的には◯タミの宅食とスーパーのお惣菜。

そして

お取り寄せグルメ。

 

掃除はルンバ。

 

モノはなるべく増やさない。

 

週一で趣味の教室…じゃなくて教室に通う。

 

スポーツジムも行きたい時に行く。

 

専属のトレーナーについてもらって

なるべくラクして体型維持。

 

ツライのはやだ!

 

なんてことを妄想している。

 

当たるといいな。

 

宝くじ

 

買ってないけど。。。

 

ハロウィン🎃ジャンボ発売中!

 

 

〜今日の一句〜

現実も 悪くはないけど 夢を見る