だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

散歩のお供

先日書いた

4月に一緒に仕事を始めた女性の件。

 

結局

退職の意向は揺るがなかった。

 

こっちの仕事は

別にどおってことはないのだけど

ひとり暮らしの彼女

今後どうするのかな。

 

ご実家は隣の県で

こちらにはあまり友人知人がいないと聞いていたけど。。。

と考えたところで

特にできることは何もないので

遠くから頑張って…と祈るしかない。

 

 

さて

週一で通院リハビリが始まった夫。

 

彼のことだから

通院リハビリの日は当然

自宅リハビリは自主休業?

 

と思ってたら

なんと!

夕方出かけて行った。

 

家の周辺

約2㌔の道のりを30分かけて歩く。

 

f:id:syouyudango:20201007124353p:image

 

こんな時

飼い犬がいたらよかったのに

…とつくづく思う。

 

何故か?

 

夫の散歩は夕方5時半から始まる。

 

帰って来たら6時。

夕食…

と自分で算段して立てた予定なのだろうけど

秋が深まってきた昨今

この時間

既にこのあたりは暗闇である。

 

街灯もなく

帰宅を急ぐ車が時折通過するだけで

人などまったく歩いていない。

 

そんな道をゆっーくり歩くのだけど

懐中電灯を持って行くんだよね🔦

 

コレ

やめて欲しい。

 

見るからに不審者だ。

 

f:id:syouyudango:20201007124335p:image

 

まだウォーキングと言えるほど

スピーディーには歩けない。

 

元より夫は

『歩く』という行為をほとんどしなかった男である。

 

暗闇にこんな男がフラフラ歩いているのに遭遇したら

ギョッとするし

ゾッとする。

 

不気味だ。

 

不審者か?

徘徊じじいか?

いずれにしても通報モノだ。

 

そうならないためにも

犬なんか連れて歩けたらいいのに

と思うのである。

 

…にしても

一日中家にいるのだから

もっと早い時間に出発したらいいと思うのだが

 

なかなかテレビが面白いらしい。

昔の刑事ものや

ちょんまげものなんかが大好きで

朝から晩までテレビ漬けの日々。

 

眠くなったらそのまま昼寝。

 

お腹が空いたら適当に食べる。

 

f:id:syouyudango:20201007124412p:image

 

もしかして

この先

こんな生活がずーっと続くと思うと

なんか侘しいな。

 

そんな気分。

 

思秋期。

 

〜今日の一句〜

秋の日に 運動不足が 身にしみる