だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

はてなが『はてな?』になっちゃった

昨日のMy birth day🎉

 

もう61だから

そんなに期待していたわけではないけれど

でもやっぱり多少は。。。

 

f:id:syouyudango:20201105190737p:image

 

夫からは

 

「おめでとうございました。ブハッ!」

 

というふざけた言葉のみをいただいた。

 

まぁいいけどさ。

 

上の男ふたりは完全無視!

 

まぁいいけどね。

 

しかし!やはり!

 

持つべきものは娘だ!!

 

きっと何かあるはず…と思っていけど

仕事帰りに買って来てくれた!

 

『しょうゆだんご』

 

f:id:syouyudango:20201105190852p:image

 

うん!わかってらっしゃる。

 

プレゼント🎁というよりお土産だな。

 

でも嬉しい。

 

 

 

ところで

この私

恥ずかしながら

インターネットとかSNSとか

その言葉は知っているものの

その何たるかを語るほどの知識がない。

 

それでも

見よう見まねで適当にポチポチやって

なんとかここまでやって来た。

 

このブログは9割方スマホ

ごくたま〜にPCで書いているのだけど

昨日の夜

iPhoneの更新?

バージョンアップ?

アップデート?

 

なんかよくわからないけど

指図されるままにやっていたら

なんと!

今日になってはてながおかしい!!?

 

f:id:syouyudango:20201105185511p:image

 

いつものように

みなさんのブログを回り、スターをポチポチっとしようとしたのだけど

 

はてなスターにログインせよ』

 

のメッセージ。

 

こんなん初めて見た!

 

『ログインせよ』との仰せのとおり

ログインしようとしたけど

既にログイン済みだし

いただいたコメントに返信しようとしても

『ログインしろ!』

 

??????

 

f:id:syouyudango:20201105192424p:image

 

ログインしてるってば💢

 

はてな…仕様変わった?

 

それともiPhone変わった?

 

取り急ぎPCで御礼コメントしてみたのだけど

コチラもいつもとちょっと違うような気がする。

気のせいではないと思うけど。。。

何となく雰囲気が違うような。。。

 

いろいろ調べて

同じような症状の方を発見。

 

その方も

こうやってああやって

…といろいろ試してみたようだが

結局うまくいかなくて

最終的に

『ひと晩寝て起きたらなおってた!!』

 

そういうことらしいので

私もそう祈念している次第である。

 

もし

私のスターやコメントが

へんてこりんになっていたら

こういうわけなので

温かい目で見てやってください(*☻-☻*)

 

 

〜今日の一句〜

明日の朝 いつものはてなに 戻ってね