だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

歯医者でセレブ

昨日

1ヶ月ぶりに歯医者へ。

 

先回治療後の経過観察とクリーニングだ。

 

f:id:syouyudango:20201114155033j:image

 

他人に歯磨きしてもらうなんて

こんないいことはない。

 

歯科衛生士さんというプロにクリーニングしてもらうという治療の一環。

 

気分サイコー!で

言わば

美容院のシャンプーのようなモノである。

 

あと十数年後には

介護士サンに歯磨きしてもらってたりして😱

 

「はーいだんごサン!大きいお口開けてちょうだいねー」

「そーそーお上手ねー」

 

などと宥めすかされて歯磨きしてもらうのかな。

 

いやだな😢

 

そういえば先の総裁選の時

石破茂サンが週一で歯医者へ行くって言ってた。

 

それを聞いて

『いーなー。

毎週歯磨きしてもらってるんだろうな』

と実に羨ましく思った。

 

金持ちでなければできないことだ。

 

通っている歯科クリニックの近辺に

最近新しい歯科医院が開業した。

 

その歯医者と道路を挟んで向かい側にも別の歯医者。

 

数百メートル先にも歯医者。

 

半径1キロ圏内に歯科医院が4軒もある。

 

一番新しい医院が

今、飛ぶ鳥を落とすが如き勢いで

予約ができない歯医者となっているそうだ。

 

そんな影響をモロに受けたのかどうだか知らないが

私が行く歯医者はここ最近予約取り放題。

急患いつでもウェルカム♡な状況だった。

 

昨日は何故か駐車場が満車。

 

かろうじて空いたところに車をねじ込み

玄関に入ると

靴がズラーーーーっと並んでいた。

 

こっこれは!

 

もしかして週一営業に切り替えたか?

と思わんばかりの満員御礼だ。

 

受付で診察券と保険証を提示し

おでこで検温してもらって

待つこと30分あまり。

 

予約してるのに待ち時間30分って

どゆこと?🤔

 

案内されたのが

いつもの場所ではなくなんとVIP ルームのような個室。

 

f:id:syouyudango:20201114154931j:image

 

このど近眼の私が

メガネを外しても文字が読み取れるほどのでかいテレビが真正面に掛けられていた。

 

そこに映るはお方は…あっ!眞子内親王殿下だ!!

 

ふむふむ

まだ結婚を諦めてないらしい。

しぶといな。

 

そんなことより

 

こんな部屋に通されるなんて

もしかして私、今日抜歯されるの?

そんな予定だったっけ?

と先回の記憶を辿った。

 

結果的には

冒頭に書いたように経過観察とクリーニングのみで済み

VIPルームで束の間のセレブ気分を味わって来た。

 

f:id:syouyudango:20201114154958j:image

 

石破のように週一とは言わないまでも

月一でこんなふうにやってもらえるなら

歯医者に通うのも悪くないな。

 

虫歯も早期発見してもらえそうだしね。

 

いいね👍

 

〜今日の一句〜

歯医者さん 痛くなければ 良いところ