だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

眞子サンと小室の結婚は成就するのか・・・!?

先日

秋篠宮サンちの眞子サンが

『お気持ち』を発表した。

 

気持ちって…(−_−;)

 

f:id:syouyudango:20201119182947j:image

 

恋は盲目とはよく言ったもので

29歳になった月のような眞子サンの気持ちは

太陽のようなコムロケと

揃って仮婚約発表記者会見をしたあの日と

なんら変わっていないようだ。

 

世間知らずというか

頑固というか

猪突猛進というか

 

もしかして意固地になってる?

 

イマサラ引けないと思ってる?

 

国民の多くが

この結婚に良いイメージを持っていないのを

眞子サンご自身もご存知で

それでも尚且つ

『生きる上で必要な選択』

なんだそうだ。

 

それが本音の気持ちなら

親が

国民が

他人が

なんと言おうと

聞く耳持たず…だろう。

 

いやそれにしてもアレだ。

 

コムロケのお母さんと

元婚約者間の借金問題。

 

最初にコレが発覚した時点で

クリアにしとけば

今頃♡♡♡な新婚生活を送ることができていただろうに。

 

諭吉の400人位

どこかから連れて来れなかったのかね。

 

f:id:syouyudango:20201119180917j:image

 

借りたものは返さなくちゃね。

 

ココに来て

噓か真か知らないけど

紀子さまがとうとう爆弾を投下したらしい。

 

f:id:syouyudango:20201119182652j:image

 

コムロケと結婚するなら

今後の皇室への出入りは禁止!

1億5000万(噂)の持参金はナシ!

 

世間でいうところの

勘当!である。

 

 

『カンドー』と言えば

 

昨日

 

天皇陛下の即位後初のお誕生日記者会見をYouTubeで見て再び感動した。

 

実は私

皇室が大好き♡

今の天皇皇后両陛下が大好き♡である。

 

なんか

見ているだけで感動する。

 

X JAPANYOSHIKIを観た瞬間

その姿に何故だか涙がじわ〜っと…😢

 

それと似たような感覚を覚えるのだ。

 

うまく説明できないけど

神々しい˚✧₊⁎⁺˳✧༚⁺˳✧という感じ。

 

「近代で最も高齢で即位された天皇として

これまでの60年の人生を振り返り率直なお気持ちを」

 

…という記者の質問に対し

 

「還暦を迎えるにあたっては

もう還暦ではなく

まだ還暦という思いでおります」

 

どうよコレ!

 

やっぱり違うね。

 

いや

今や一般市民もほとんどが同じように

還暦なんてまだまだコレから!

と思っているから

ことさら『違う』わけではないけども

 

やはり重みが違うわ!

 

…と思った1日。

 

 

〜今日の一句〜

眞子サンの 未来はどこへ 向かうやら