だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私のお風呂の入り方〜カラスの・・・・・

寒くなってきて

お風呂の時間が待ち遠しく感じる今日この頃。

 

f:id:syouyudango:20201129124121j:image

 

最近の私のバスタイム

どう頑張っても30分が限度。

 

そして

日々その時間は短縮されて

カラスの行水に近づきつつある。

 

1年前は

ゆうに1〜2時間は入っていたのに。 

 

www.syouyudango.com

www.syouyudango.com

 

朝風呂派の家族を気にすることなく

心ゆくまで存分に至福の時間を過ごしていた。

 

長風呂に加えて

設定温度は45℃🔥🔥🔥

 

今考えると

ちょいと危険な入り方をしていたようだ。

 

その当時

スマホを持ち込んで動画鑑賞。

ジュースを持ち込んで水分補給。

汗かいてデトックス

体重減ったかな?

お肌は潤ったかしら?

 

『あ〜もう至福の時♡』

 

とか言ってたような気がする。

 

なんだったんだろ アレは。。。

 

実はその少し前

私は内科で高血圧と診断された。

 

以来ずっと薬を飲み続けているのだが

その後は高脂血症の診断もいただいた。

 

今は脂質異常症と言うらしいけど

私の血液ドロドロなんだって😱

 

f:id:syouyudango:20201129125137j:image

 

頸動脈エコーでプラークも指摘されてしまい

当然その薬も追加されている。

 

ある程度の年齢になれば

薬は必需品となるのはわかってはいるが

でも

この私がずっと一生薬を飲み続けなくちゃいけないことになるとはね。

 

健康だけか取り柄だったのに。

 

一体ナニガワルカッタ???

 

と考えた時に

真っ先に思い浮かんだのが

高温長風呂♨️だ。

 

あの頃は

デトックスでお肌ツルツル

ダイエットに効果アリ

と勝手に思い込んでいた。

 

半身浴と並んで

『おススメお風呂の入り方』

みたいな記事を確かに読んだ!

ような気もするし。。。

 

だが

そっち方面の効果は残念ながら私にはなかった。

 

代わりに高血圧と高脂血症とは。。。

 

f:id:syouyudango:20201129125206j:image

 

しかし

あのままあの入浴法を継続していたら

もしかしたら

お風呂の中で昇天👻していたかも知れない。

 

命あっての物種。

 

ピカピカお肌とスリムボディよりも

命が大事だ。

 

 

ふと思い出したけど

 

子どもの頃

あっついお湯に肩まで浸かって

100まで数えろとか…

今ならGYAKUTAIと言われちゃうようなことを

平気でさせられてたっけ🥵

 

風呂好きの子どもなんていない、、、

よね。。。

 

まったくもう💢

 

~今日の一句~

毎日の お風呂deアイスが やめられぬ