だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

私の嗜好にケチをつけないでいただきたい

最近

缶コーヒーはあまり飲まないのだけど

飲むとしたらコレ一択。

↓↓↓

f:id:syouyudango:20201206082418j:image

 

ジョージアオリジナル❤️

 

ロングセラーの懐かしさ、さらに旨く。
優しい甘さでホッとできるジョージアオリジナル。

昔ながらのコーヒーとミルクの味わいを現代に伝える缶コーヒーです。

コカコーラ

 

最近では自販機はおろか

店売りでもあまり見かけなくなってしまったこの缶コーヒーが

私は大好きで

以前の会社に勤めている時には

出勤途中の自販機で

毎朝購入するのを日課としていた。

 

ロング缶で破格の100円!しかも美味い!

とくれば買うでしょ!

 

フツーに。

 

 

冷え込んだ事務所の中

机の脇に石油ストーブを持ってきて

その天板のすみっこに缶を置く。

 

冷えた両手に缶を包み込む時のあのホッとする感覚。

そして

ふーふー言いながらチビチビ飲む。

 

うーん

たまらんなぁ。

 

f:id:syouyudango:20201208171340j:image

 

今日

今の職場で何故かこの缶コーヒーの話題になった。

 

ここへ来てから

この場であの缶コーヒーを飲んだことは一度もない。

だから

黙って聞いていたのだけど…

 

「アレはコーヒーじゃないよねえ」

「もう販売中止になってるんじゃない?」

「あんなん飲む人信じられん」

 

まぁ言いたい放題だ。

 

一体ナニがどう信じられんの?

 『あんなん』とはなんぞや?

 

大体コーヒーなんて嗜好品だ。

他人の嗜好にアレコレ口出しするってどーゆーことよ?

 

f:id:syouyudango:20201208171351j:image

 

心の中で猛然と抗議した。

 

極め付けは

「アレは◯◯の飲み物ですよ」

◯◯には今でいうところの土木建設作業員を指す言葉。

 

この時期、

外は寒いし

力仕事で甘いものをカラダが欲するから

あの商品はなくなることはない。。。

と力説していた。

 

ふーーーーーーん

へーーーーーーー

そーですかあああぁ。

 

 

f:id:syouyudango:20201208171424j:image

 

エリート意識とでもいうのだろうか。

 

社会人初っ端から『先生』と呼ばれ方々は

というか

この職場の先生方は

一方向から見ただけで全部がそうであるかのような

結構辛辣な物言いをする。

 

そして

事あるごとに

大変だ/忙しい/時間がない/無理

と主張するが

側から見てると???な事が多い。

 

何がそんなに大変なんですかー?

 

と聞いてみたいが

そんなことを聞けるわけもなく

ただただ

聞かないフリ見ないフリをして

自分の業務を遂行するのみ。

 

いや

私の預かり知らないところで大変!なのかもしれないけどね。

…と一応書いとく。

 

 

まあ結論はコレだ。

 

ジョージアオリジナルLOVE(。・ω・。)ノ♡

 

 

〜今日の一句〜

好きだから 外野の声など 不要物