だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

迷惑だけどサイコーにおもしろいメール

昔よりは

桁違いでネットショッピングを利用するようになったので

PCにはお知らせメールが相当数着信する。

 

その中には

残念ながらよろしからざるものも混在している。

 

迷惑メールと思しきものは

自動的に迷惑フォルダに振り分けられるようにしているのだが

どういうわけか

迷惑でないメールもけっこうこちらに入ってしまうので

定期的にフォルダ内の確認をすることにしている。

 

f:id:syouyudango:20201211191819j:image

 

yahoo shoppingもAmazonもそれなりに使うけど

私はダントツで楽天派。

 

昨日みつけた今年一番の迷惑(おもしろ)メールがこちら!

↓↓↓

 

ジャン!

 

【楽夫】助成金のご案内

 

✴︎✴︎✴︎平素は楽夫をご愛顧賜り誠にありがとうございます✴︎✴︎✴︎

 

だって。

 

楽夫…。

 

楽天じゃなくて楽夫!

 

しかもご愛顧してないし🤪

 

そうだ!

 

我が家の夫はまさしく楽夫。

こちらは間違いなくご愛顧してるわ😊

 

 

随分前には

向井理(むかいおさむ)の名を語る

向井埋(むかいうめる?)からメールが来ていたし

 

大富豪の祖父が亡くなって

莫大な遺産を相続することになったから

ついては私に

『その財産の一部を受け取って欲しい』

という奇特な人もいたし

 

『今駅に着いたけど遅れてるの?

待ってるから早く来て❤️』

的なお誘いアホメールまで。。。

 

楽夫メールには敵わないけど

そこそこバカバカしくておもしろがっている。

 

しかしまぁ

ずいぶん暇な人がいるものだ。

 

こういうことしてる人って一体どーゆー人なんだろう???

日本人なのかな。

 

ネットショッピングで

詐欺にあったことがあるのだけど

その時の首謀者はベトナム人らしかった。

 

www.syouyudango.com

 

騙されたと気づいた時は時すでに遅し。

被害金額は60,000円!

私にとっては大金だ!

 

銀行の相談窓口のお姉さんに慰めてもらっただけで

私の大事なお金は戻ってこなかった😢

 

以来私は

楽天Yahoo!Amazonという大きな看板のある店でしか買い物はしないと決めた。

 

考えてみたらおかしなところ満載のサイトだったんだ。

 

ところどころ日本語がおかしいし

他店舗より格段に安い価格

それも相場よりぐううぅん⤵︎⤵︎⤵︎と安い破格のお値段だった。

 

こんなのは

まず疑ってかかるべきだったのだ。

 

f:id:syouyudango:20201211184009j:image

 

人を見る目👀

モノを見る目👀

判断能力🧠

その全てが足りなかった…と

 

後悔

 

反省

 

そして今に至る。

 

家族には

口が裂けても言えない黒歴史だ。

 

 

〜今日の一句〜

年末に 向けて財布の 紐閉める!