だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

涙の数だけ強くなれる?かな。。。

昨日

 

新人さんがまた泣いていた (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

因みにギリ30台

バツイチでお子さんふたり

ご実家暮らし?

若干情緒不安定気味。

 

…らしい。

 

www.syouyudango.com

 

普通

職場で泣く…といったら

他人のいない所でひとり密かに行う(べき)行為であると思うのだけど

彼女の場合

他人の目👀はあまり気にならないようだ。

 

 

それどころか

私はこんなに泣いているのよ

 

見て

見て

見て!

 

と言わんばかりに

まるで子どものように泣きじゃくる。

 

f:id:syouyudango:20201224061223j:image

 

昨日は

作業を一緒にやっていた人(60歳男性)と言い争いになったらしい。

 

彼女が来る前

欠員だったそのポジションのヘルプを私がしていたのだが

確かにあの男性は一風変わった人ではある。

 

わからないことを聞いても

ため息をついていやーな顔をするし

時折無視したり

周りの道具に八つ当たりしたり

慣れないうちは間違いなく怖い人…だった。

 

しかし

あくまでも仕事と割り切れば

ほんの数時間程度の付き合いでしかない。

 

波風立てずにやり過ごす事も大切な処世術なのである。

 

実際

私もいろいろ言われはしたが

馬の耳に念仏…的にヘラヘラしながらこなして来た。

言うこと全て本気に取っていたらマジで傷つく。

 

 

さて彼女

 

私が思うに彼女は真面目過ぎる。

 

真面目は悪くないけど

時と場合によっては

『適当』である事も必要なのではなかろうか。

 

でも

彼女はその『適当』が許せないのだ。

 

だから他人とぶつかる。

 

そして傷つく。

 

彼女の様子を見ていると

なんとも涙がもったいない。

あんなに泣くのは

自分の親が死んだ時だけにしときなさい

…と

齢61歳の私は思うのである。

 

そして

ここ何日かは

前述した男性だけでなく

他の数人も彼女に対して当たりが強いような気がする。

 

オトナのいじめ?…な感じ。

 

昨日登場した事務女性

↓↓↓

www.syouyudango.com

 

この方が特に彼女に厳しくて

そこまで言うか?

と思うようなことをトコトン言う。

 

私が

「妹だと思って優しくしてあげて」

 

とやんわり嗜めると

 

「あんな妹いらない!妹だったら殴りつける!!」

 

などと物騒なことを言い放った。

 

f:id:syouyudango:20201224061455j:image

 

なんで?

とーして?

何があってこうなった?

 

まぁ

 

どっちもどっちだな。

 

ただ

私としては面倒なことに巻き込まれたくないし

波風の中で日中を過ごすのはゴメンだ。

 

だから私は

 

あちらも立てるしこちらも立てる🤪

 

f:id:syouyudango:20201224061404j:image

 

あくまでニュートラル。

 

 

〜今日の一句〜

クリスマス 食べすぎ飲み過ぎ 太り過ぎ