だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

6連休総決算

始まる前から

 

あっという間に終わるのだろう

 

と予測していた年末年始の6連休が予想通り

あっ!

という間に過ぎて行った🌀🌀🌀

 

f:id:syouyudango:20210103140324j:image

 

 

6連休総決算!

 

 

年末はひたすら買い物、買い物&買い物。

 

少しでも安いモノ且ついいモノを求めて

あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

 

…にしても

どこもかしこもお正月価格。。。

 

少し前まで激安だった野菜の高いことと言ったら😨

ほっそいネギ3本298円(税抜)ってコレは一体どーゆーこと?

 

いつもなら100円で買える飲料水もいつもよりお高く設定されていた。

 

そして!

 

何が高いかっていえば

 

か・ま・ぼ・こ!

 

f:id:syouyudango:20210103140816j:image

 

多分原材料が違うのだろうけど

普段100円の蒲鉾が1000円とは🤭

 

毎年

この時期になると思うのだけど

目の玉が飛び出るほど高額な蒲鉾が登場して来るのは何故?

 

たかが蒲鉾!

されど蒲鉾?

 

しかしこのご時世

1000円の蒲鉾買う人ってどーゆー人なのだろう。

 

一度お会いしてみたい。

 

いや

ひと切れいただきたい。

 

 

さて私

例年大晦日に神社へ行くことを常としている。

昨年末も変わらず最寄りの白山(はくさん)神社へ。

 

白山神社(はくさんじんじゃ)は、新潟県新潟市中央区一番堀通町に鎮座する神社である。

(中略)正月の初詣には大勢の人々でにぎわう。

Wikipedia

↑↑↑

全然賑わってなかったけどね🤪

 

f:id:syouyudango:20210103193608j:image

↑↑↑

コレは私が撮ったヤツ。

人、少ないでしょ。

火も小さいよね。

露店も出てなかったわ。

 

そんなわけで

お詣り済ませてそそくさと帰宅。

 

以降

ほぼ引きこもりの冬眠状態に突入した。

 

年が明けてからはずーーーーっとコタツムリ

Amazon prime video鑑賞三昧。

 

◇  trick(劇場版も含めて)全部

結婚できない男 全部

◇ まだ結婚できない男 全部

カラスの親指

テルマエロマエ

 

等々阿部寛を見まくった。

 

やはり

カッコいいわ😍

 

 

そして観ながら

四六時中食べていたもんだから常に満腹状態。

 

太ったなε-(●´ω`●)

 

そんな感じで

あっという間に過ぎ去った私の6連休。

 

明日からの出勤に備えて

さっき駐車場の雪かきをしてきた。

 

積雪70位…かな。

 

阿部寛に似ていた我が夫

ほんの少し作業しただけで即効ギブアップ。

 

口ほどにもないヤツだ。

 

引き続き雪は降り続いているので

明日は早起きしなくてはならん🤨

 

f:id:syouyudango:20210103145832j:image

 

Go to 職場。

 

〜今日の一句〜

除雪車が 1日3回 やって来る😡

 

来るたびに駐車場の出入り口に直径1メートル近い雪の塊を置いて行く。

コレが固い!重い!やめて欲しい!