だんごのきもち

徒然なるまま自由気ままに書いてます(*^▽^*)

スノーダンプ売り切れ

この度の大雪で

連日雪かきを余儀なくされている。

 

f:id:syouyudango:20210105181140j:image

 

先日

暇を持て余している病気療養中の夫が

「雪かきをする!」

というので一緒に外へ出た。

 

途中また

 

「くっ、苦しい〜。。。」

 

なんてことになったら困る。

 

この雪だから救急車を呼んだところで

そう簡単には到着しないだろうしね。

 

でも

心配には及ばなかった。

 

ひとかき

ふたかき

…で

やめたから。

 

はあはあはあはあ😩

って

口ほどにもないヤツだ。

 

ひとり

先に部屋に戻った夫は

時折リビングのカーテンをそっと開けて

駐車場の除雪に勤しむ私を見つめる。

 

老妻(じゃないけど)に雪かきをさせて自分は暖かい部屋の中。

本当に申し訳ない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

…と少しでも思っただろうか。。。

 

ひとしきり除雪を終え

部屋に戻ると夫がひとこと

 

ママさんダンプないの?」

 

ママさんダンプとはあの赤いスノーダンプの意。

 

f:id:syouyudango:20210105180805j:image

 

雪かきはママさんがせよ!

 

とでも言わんばかりのそのネーミングに腹を立てたのは今は昔。

 

2、3年前に壊れて捨ててしまったので

我が家にママさんダンプはない。

 

なにかい?

スノーダンプがあれば雪かきできるの?

するの?

やれるの?

 

何はともあれ

療養中とはいえ

家でダラダラしているよりは

自分の体と相談してできる事をするのは悪いことではないと思う。

 

夫の場合

医師から仕事復帰の許可も出ていることだし。。。

 

f:id:syouyudango:20210105183847j:image

 

そんなわけで

昨日仕事帰りにママさんダンプを買うべくGo toホームセンター。

 

1件目 ない😒

2件目 ない🙁

3件目 ない!😫

 

3件まわって全て売り切れ!

『売り切れ』『入荷未定』の貼り紙が虚しい。

 

コレだけの大雪。

みんな考える事は同じだ。。。

まぁしょーがない。

 

帰宅後

ネットで速攻ポチッ!

何日かかるのかなぁ〜と思いつつ

ショップをよーく見てみると、なんと隣町のお店。

 

さっき確認したら今日お昼前に出荷されていたから

明日には到着の予定。多分。。。

 

コレが届いたら

夫は俄然やる気を出すだろう………か?

 

でもね

残念ながら今日は気温が高くて

高いと言っても0℃なんだけど

雨が降ったり止んだり☔️❄️☔️❄️☔️

 

このまあ雨が続けば積雪も幾分消えるだろう。

 

雪かきの必要がなくなるのは本当に嬉しいのだけど

今、大いにやる気になっている夫の情熱が消滅してしまう恐れがある。

 

夫よ!

あなたのママさんダンプが明日届くよ!

いやぁ楽しみだね〜😍

 

 

さてどうなることやら。

 

 

〜今日の一句〜

大雪の 予報が当たり 大慌て